復職の難しい子育て世代の薬剤師を応援する薬膳カレー店

復職の難しい子育て世代の薬剤師を応援する薬膳カレー店

体調や要望を聞いてその場で調合し提案。薬局で感じられない仕事のやりがいを得る

女性比率が高い薬剤師。医師・薬剤師を含む有効求人倍率は3.61倍1(2020年)と高めだが、常勤換算が必要な為に正社員でのフルタイム勤務が求められる事が多い。それ故に子育て世代の薬剤師はパートやアルバイトでの短時間労働での復職を憚られる為に心理的に復職がしにくい。
また、調剤薬局などでは併設のクリニックの医師が発行した処方箋に従って調合する業務フローとなっており、やりがいに疑問を感じる薬剤師も存在する。
そこで子育て世代の薬剤師を応援する薬膳カレー店ナチュラルトリップ(岐阜県高山市天満町6-1-4)は好きな時間に働けて、薬剤師が自分の薬学知識を存分に活かせる店舗を高山駅前にオープンさせた。
天然スパイスたっぷりの薬膳カレー。筆者は「二日酔い」に効果的なカレーにした
天然スパイスたっぷりの薬膳カレー。筆者は「二日酔い」に効果的なカレーにした

レシピは無限大。体調不良や予防など希望の効果を伝えると調合してくれる。中には女性に人気のバストアップなども

本格的なカレー店に行くといつもスパイスの強烈な匂いが服につきそうで敬遠しがちだが、実はこのお店は以前はパチンコ店。
名古屋の某チェーン展開するパチンコ店が外国人のインバウンド成長率全国No.1の高山で「パチンコ文化を世界に広げたい」と意気込んで
古い機種から最新機種まで並べてパチンコを楽しんでお菓子などに変えられるパチンコCafe & Barにしていた。
残念ながらコロナ禍もあって閉店してしまったけれど、そのしっかりとした設備を活かして換気バツグンで匂いのしないカレー店になっている。
しっかりとお金を掛けた内装で女性客も安心しておしゃれにカレーを楽しむ事が出来る。

薬剤師が考えたレシピは23種類が代表的な症例で準備されているが、それ以外にも要望を伝えるとその場で漢方でその場で調合してくれる。
受験を控えた学生が「記憶力アップ」や「モチベーションアップ」を頼んでいたり、年配の老夫婦が「免疫力UP」や「冷え性対策」を頼んでいたり。
女性の圧倒的No.1スパイスは「バストアップ」だそうだが、頼みにくい人の為に番号が振ってあるので番号でオーダーすれば恥ずかしくない。
漢方スパイスで作られたカレーは食べれば食べるほど健康になる。既に毎日来ている地元の常連さんも居るとか。

スパイスで結構味が変わるので毎日味変化を楽しめる。是非、自分の好みのスパイスを探してみて欲しい。

店舗情報

ナチュラルトリップ
〒506-0025
岐阜県高山市天満町6-1-4
TEL:050-8881-8061

薬剤師の国家資格を持つ薬局チェーン社長がレシピをまとめた漢方カレー店
オシャレな内装で元パチンコ店の設備を活かして換気バツグンなので匂いも気にならない。
飛騨牛の旨味がしっかりと詰まった満足感あるカレーを是非ご堪能頂きたい。
https://naturaltrip.co.jp
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行 フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。