JR東海×しながわ水族館のコラボイベント「しながわ水族館夜間...

JR東海×しながわ水族館のコラボイベント 「しながわ水族館夜間貸切 特別体験」1月22日開催  ギョギョーっと楽しい「さかなクン」のトークショーで 生き物の特徴や生態を学ぼう! 「推し旅アップデート」特設サイトで12月22日より申込み開始!

東海旅客鉄道株式会社(以下、JR東海)は、「推し(好きなこと・モノ)」に接するリアルな体験の機会が失われている状況を踏まえて、これからの「推し旅」を提案するキャンペーン「推し旅アップデート」を11月よりスタートしています。今回は、しながわ水族館の協力のもと「しながわ水族館夜間貸切 特別体験」を開催します。

本コラボイベントは参加者だけの夜間貸切となっており、日頃はなかなか見ることの出来ない、夜の生態をゆっくりと鑑賞いただけます。またギョギョーっと楽しい「さかなクン」のトークショーをはじめ、「飼育員さん」による生き物の魅力紹介、ペンギンの羽などユニークな景品が当たるクイズのほか、「しながわ水族館」の人気者・イルカたちの華麗なショーなど、水族館の魅力を楽しみながら学べる、「推し旅アップデート」ならではの盛り沢山なイベントとなっております。是非イベントに参加して自分だけの「推し」の生き物を見つけてください。


しながわ水族館夜間貸切 特別体験イベント


●「推し旅アップデート」キャンペーンとは

コロナ禍の現在、様々なイベントが中止となり、ご自身の「推し」のアーティストやスポーツチームなどに接するリアルな体験が、これまで通りにできない状況が続いています。お一人お一人がご自身の「推し」に会う機会を少しずつ取り戻していただくために、エンターテイメントやスポーツ、観光など各業界の方々にご協力いただき、時代にあった様々な新しさを追加し、さらに楽しい旅をご提案するアップデートに取り組んでいきます。



●「しながわ水族館夜間貸切 特別体験」のアップデートポイント

1. 貸切で夜の水族館を楽しむチャンス!

本イベント参加者だけの夜間貸切を実施。普段は見ることの出来ない夜の生き物をゆっくりと鑑賞してお楽しみいただけます。


2. 夜の水族館ならではの魅力がいっぱい!

いつもと雰囲気のちがう水族館ではまるで水中散歩をしているような気分が味わえます。暗くなると動きがゆっくりになると言われているイワシをはじめ、日中とは異なる生き物の動きにも注目してみてください。


3. 「さかなクン」のトークショーで生き物について楽しく学べる!

お魚博士として有名な「さかなクン」が、“しながわ水族館の推しの生き物”と“夜の生き物の特徴や生態”について、楽しくお話してくれます。(約30分間予定)


4. イルカショーを夜間に特別開催!

空を跳び、水を駆けるエンターテイメント。華麗なイルカショーをコラボイベント限定で夜間特別開催。(約7分間予定)


5. クイズに正解してペンギンの羽をプレゼント!

イベント中に実施する水族館の生き物クイズでは、クイズに正解するとペンギンの羽をプレゼント。ペンギンは夫婦で協力して子育てをして、生涯を添い遂げることから「家族愛」「愛情」「絆」が深い動物として知られています。


6. 飼育員さんに気になる生き物の質問が出来る!

館内では飼育員さんがお待ちしています。普段は生き物のお世話をしている飼育員さんならではの楽しいエピソードを聞いて、是非自分だけの“推し”を見つけてください。



■「しながわ水族館夜間貸切 特別体験」概要

発売日   :2021年12月22日(水)

開催日時  :2022年1月22日(土)18時~20時(受付開始17時45分)

       ※「さかなクン」トークショーは約30分間予定

会場    :しながわ水族館(駐車場はご利用いただけません)

定員    :100名

申込締切  :2022年1月17日(月)

販売価格  :おとな 1,850円、

       こどもA 1,000円(中学生・小学生)、こどもB 550円(4歳以上~)、

       幼児 0円

チケット販売:「推し旅アップデート」キャンペーン特設サイト

       ( https://recommend.jr-central.co.jp/oshi-tabi/ )より

       お申し込みいただけます。


「推し旅アップデート」キャンペーンの各コンテンツ・公演のお申し込みには、東海道・山陽新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービスであるEXサービス(「エクスプレス予約」もしくは「スマートEX」)の会員登録が必要です。「エクスプレス予約」「スマートEX」のサービス詳細は以下をご参照ください。( https://jr-central.co.jp/ex/point/smart-difference/ )

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。