令和版就活の指南書!『内定メンタル』が12月10日(金)に発...

令和版就活の指南書!『内定メンタル』が12月10日(金)に発売!就活の「三大疾病」からの脱出!と「5つの武器」を手に入れる!方法

「自分に自信がない」「周りの人からのプレッシャー」など、本来の力が発揮できずに就職活動で悩む学生やうつ病になる学生が増えていることが社会問題にもなっている。「やることが多い」「しんどい」といったネガティブなイメージがついてしまっている就職活動自体を根本から考え直して、不安を取りのぞく考え方や自分だけの強みは何かに気づける方法を紹介。この1冊で就活もその後の社会人生活もすべてうまくいく。

株式会社すばる舎(東京都豊島区/代表取締役:徳留慶太郎)は、2021年12月10日(金)に光城 悠人氏新刊『内定メンタル』を出版いたします。

内容

就活は「 」。仕事は「 」。社会は「 」。人生は「 」。
就活、仕事、社会、人生。どれも「しっかり考えなきゃいけない問題」のように見えると思います。たしかにこれらは大事で、重要なことです。
たしかに、そうではあるけれど、ちょっと難しく考えすぎていませんか?
もし、このカッコ内に入る言葉が、うしろ向きになりそうだったとしたら、それはただの「思い込み」かもしれません。それって、すごくもったいない。
本来は、就活も仕事も社会も人生も、自分が楽しくすごすためにあるはずです。
本当はもっと楽しくすごせるはずなのに、いつのまにか「そういうもの」だと思って、しんどくなったり、不安になったりするのは、たぶん「気のせい」です。
だから、この本ではそこから抜け出す方法、就活を楽しむ考え方を説明していきます。
学生みなさんが、就活を楽しめますように! (本文2,3Pより抜粋)

「三大疾病」からの脱出!「5つの武器」を手に入れる方法!(例えば自分のキャラ設定とか)「これで本当にいいの」と思わず言っちゃいそうな「目からうろこ」の内容です!

目次

1章 就活って怖い?就活は「おばけ」と同じ              
2章 企業のホンネ!おばけ屋敷の舞台ウラ
3章 ネガティブになる原因!「三大疾病」で疲弊する
4章 不安がなくなる!「三大疾病」からの脱出
5章 印象が劇的に変わる!5つの武器でおばけ退治
6章 すぐ実践できる!「非常識」就活法 
本文3章より
本文3章より
本文5章より
本文5章より
本文5章より
本文5章より

書籍概要

発行   :株式会社すばる舎
著者   :光城 悠人
版形   :四六判
頁数   :240ページ
ISBN   :978-479911007-2
Cコード :0030
定価  :1,540円

著者略歴

■光城 悠人(みつしろ・ゆうと)
"北海道生まれ。東京、大阪、秋田、栃木、京都育ち。
立命館大学卒業後、エン・ジャパン(株)勤務を経て、京都で飲み屋「猿基地」を開業。日々、学生や社会人と戯れながら就活ブログを執筆したのち、企業の相談係やセミナーを行っている。酒飲み(焼酎・レモンサワー)
著書に、『内定力』(小社刊)がある。"
カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。