いちどは食べてみたい!幻の高級和牛「但馬玄」が贈れるギフトカ...

いちどは食べてみたい!幻の高級和牛「但馬玄」が贈れる ギフトカタログ新発売

産地と生産者にこだわって選んだ最高級の神戸ビーフ

株式会社あかまる牛肉店は、高級和牛「但馬玄(たじまぐろ)」を贈る「神戸ビーフ ギフトカタログ」を発売しました。


神戸ビーフ ギフトカタログ1


世代を問わず喜ばれる人気のグルメギフト、高級和牛。贈られた先方が食べたい内容や受け取りタイミングを指定できる便利なカタログギフトのかたちで、神戸ビーフのなかでも最高峰との呼び声も高い、上田畜産の「但馬玄」を贈るギフトカタログが2021年12月誕生しました。産地と生産者にこだわり、指定農家からの一頭買い付けで上質なお肉を全国にお届けする「あかまる牛肉店」だからこそ実現できた商品内容を、あかまるオンラインショップでご確認ください。



■神戸ビーフの源流・但馬牛の血統を守る畜産農家から


但馬牛の名生産者、上田畜産


神戸ビーフと呼ばれますが、産地は兵庫県北部の但馬(たじま)。文明開化の19世紀に神戸で食べた牛肉の美味しさに驚いたイギリス人によって、まず海外に広まりました。その血統を今も守る但馬牛のなかで、「神戸ビーフ」の称号を許されるのは、厳しい品質基準を満たした、ごく一部だけ。あかまる牛肉店が今回ギフトカタログでご紹介するのは、但馬牛の名生産者として知られる上田畜産で、繁殖から肥育、出荷まで一貫生産によってつくられる、希少な「但馬玄」です。



■上田畜産だけがつくる「但馬玄」は、他と何が違うのか?


数々の受賞歴に輝く上田畜産


産地と血統が評価の大部分を占める高級和牛ですが、農家の努力によっても肉の味や脂の質は変わります。安全性を確かめた餌や飼育環境など、牛の健康にまで気を配って育てる愛情と技術が大切で、その結果として数々の受賞歴に輝いてきた「上田畜産」。まるでマグロの大トロのように口に含んだ瞬間とろける食感から「但馬玄」と名付けられた牛肉こそが、あかまる牛肉店が考える最高の神戸ビーフ。そのおいしさを、便利で使いやすいギフトカタログのかたちでお届けします。



■10段階の予算別に最大10種類のメニューを選べる充実のカタログ


神戸ビーフ ギフトカタログ2


最高級の神戸ビーフを贈るギフトカタログは、選べる楽しさと使いやすさにもこだわりました。比較的お手頃な5000円から最高価格の10万円まで、予算は10段階。各コースについてメニューは「すき焼き」「ステーキ」「しゃぶしゃぶ」「焼肉」、あかまるだけの「加工品」など、最大10種類から食べたいものを選べる商品構成。たとえば赤身か霜降りかを選べて、お届け日は先方ご都合で指定でき、良いお肉を食べる幸福感を存分に味わっていただけるように工夫を凝らしています


<商品内容> ※金額は税込

あかまる牛肉店 神戸ビーフ ギフトカタログ

2021年12月発売

5500円/8800円/11000円/13200円/16500円/22000円


2022年1月以降に発売予定

33000円/55000円/88000円/110000円



【カタログ内容の一例/11000円コース】 以下よりお選びいただけます

・すき焼き 特選赤身 550g(4人前)

・すき焼き 特選霜降り 400g(2~3人前)

・ステーキ 特選赤身 100g×4枚

・ステーキ 特選霜降り 150g×2枚

・しゃぶしゃぶ 特選赤身 550g(4人前)

・しゃぶしゃぶ 特選霜降り 400g(2~3人前)

・焼肉 特選赤身 500g(3~4人前)

・焼肉 特選霜降り 400g(2~3人前)

・加工品詰め合わせ

 (1)手ごね生ハンバーグ 150g×4個、神戸牛ローストビーフ 250g

 (2)神戸牛コンビーフ 80g、神戸牛ローストビーフ 250g

※選べるギフトの内容は予告なく変更される場合があります。オンラインショップの商品ページをご確認いただいたうえでお選びください。

※ご注文いただいた精肉・加工品は宅配便(クール)にて発送。約1週間でお届けします。



オンラインショップ

https://akamaru-shop.shop-pro.jp/



■あかまる牛肉店について

「あかまる牛肉店」代表が育った実家は、鳥取和牛の繁殖から肥育までを一貫して手掛ける畜産農家「鳥飼畜産」です。丹精込めて育てられた黒毛和牛を一頭買いで責任をもって仕入れ、県内の直営店舗で鳥取和牛ランチ・焼肉ディナーのレストランを経営しています。精肉や加工食品は、オンラインショップで全国に向けての販売と発送も実施。産地に根差すこだわり農家がつくる本当に良いお肉は、食べたときに感動があり、相手の健康を気遣う贈りものとしても喜ばれます。


あかまる牛肉店 スタッフ


【会社概要】

商号 : 株式会社あかまる牛肉店

代表者: 代表取締役 鳥飼 賢吾

所在地: 鳥取県倉吉市福庭町2-18

設立 : 2016年4月1日

URL  : https://akamaru-shop.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報