直葬でも戒名から合祀まで、まごころ込めた法要を。これからの葬...

直葬でも戒名から合祀まで、まごころ込めた法要を。 これからの葬儀・法要サービス「まごころ完結葬」

~お葬儀の手配、火葬場での読経から戒名授与、忌日法要、納骨までサポート~

WEB企画・運営・システム開発事業を行う合同会社ワンズライフストーリー(所在地:大阪府堺市北区中百舌鳥町2-25)は、お葬儀関連事業「まごころ完結葬」でお葬儀と法要がセットになった新しいプランを12月1日(水)より開始致します。


「まごころ完結葬」詳細URL: https://kanketsusou.com/

お客様問い合わせ     : 0120-211-200(通話無料・24時間受付)


■背景

コロナの蔓延により、一般的な葬儀を執り行いにくい風潮が強くなったことで、一気に主流化したのが通夜、告別式を行わず、納棺後すぐに火葬する葬儀の直葬です。「まごころ完結葬」は、簡略化され、葬儀における仏法のあり方が、急激に変質していることを危惧した僧侶の発案でスタートしました。

当社もその趣旨に賛同して「まごころ完結葬」のWebサービス運営をしております。


■展開内容

(1) お葬儀と法要がセットになった安心プラン

費用を最小限に抑えた「まごころ直葬式」23万円※、仏具などをきちんと用意できる「まごころ火葬式」28.5万円※、家族中心で通夜・告別式を行う「まごころ家族葬」59.5万円※の3プランをご用意致しました。全てのプランが正しい法要できちんとお見送りでき、追加料金はございません。(※表示価格は税込です。)


(2) お坊さんの手配・お見送りまで安心の法要プラン

お経や戒名・忌日法要・合祀(納骨)までさせていただく「まごころ法要」は、12万円(お布施)で直葬でもきちんと法要ができます。七回忌までお骨をお預かりし、合祀致しますのでお墓が無い方も安心です。またお葬儀の手配は済んでいるがお坊さんの手配はまだの方、戒名・一周忌法要などの個別の対応も致します。


(3) お世話になった方へ送る訃報のデジタル礼状

プロのライターが故人様の軌跡やお人柄をオリジナル文章で綴ります。訃報を伝えたいが言葉が思いつかない、葉書や電話での連絡はハードルが高い方にお薦めです。デジタル礼状なのでメールやLINEで知らせたい方にいつでも送信できます。



■今後の展開

2021年12月現在「まごころ完結葬」の対応エリアは一部地域を除き大阪、兵庫、京都ですが、今後、日本全国主要都市を中心に展開していきます。「まごころ完結葬」の趣旨にご賛同していただける寺院・僧侶様、葬儀会社を募っております。


まごころ完結葬


■会社概要

商号  : 合同会社ワンズライフストーリー

代表者 : 代表 池澤 裕子

所在地 : 〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁25番地

設立  : 2020年10月

事業内容: WEB企画・運営・システム開発

資本金 : 1,000,000円

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。