Makuake公開から3日目で600%達成!洋服のように3分で着られる 本格着物、12月17日まで先行予約販売を実施

日本の良きものごとを世界に発信する、一般社団法人グローバル和活和育(所在地:福岡市博多区、代表理事:細川 武人、理事:井上 都裳子)は、洋服のようにひとりで3分で着られる本格着物「kimonofit」の先行予約販売を、応援購入サイト「Makuake」にて2021年11月17日(水)から12月17日(金)まで実施しております。


URL: https://www.makuake.com/project/wakatuwaiku/


Makuake公開3日目600%達成


■開発背景

理事 井上の娘がコロンビア大学院に留学した際に、ニューヨークでのパーティーやフォーマルシーンで日本人として凛と美しく遜色ない着物姿で参加できるよう、自分で着られる長襦袢や着物や帯を開発しよう!と強く決意し開発をスタートいたしました。



■特徴

(1)7つの美ポイント

1. 3分でひとりで着られる

2. 美しい着姿

3. 着崩れしない

4. 苦しくない

5. 洗濯機で洗える

6. 洋服ハンガーでクローゼット収納

7. 荷物が少なくて軽い


(2)kimonofitは婚礼着付師が着付け技術をパターン(型紙)にデザインし、洋服のように袖を通すだけで美しい本格的な着物を着ているような着姿になるよう、立体裁断&立体裁縫で仕立てています。


(3)着物はどんなに上手に着ていても、長時間過ごしているうちに、大なり小なり着崩れは起こります。せっかく着物でお出かけしているのに、着崩れが心配で1日慎重に過ごすなんてことも。kimonofitなら、着崩れの原因となる託し込む部分を全て切り捨て、必要な部分だけを立体縫合しているので、長時間着ていても着崩れしません。普段通りに洋服を着ているように気にせず着物で楽しく過ごせます。



■お客様からの声

井手口様

いつでも自分で着物を着られるから、着付け予約も不要で憧れの着物で卒園式!という夢を叶えられる。子供が3人もいるので、全員の卒入園式という行事にかかる費用は、非常に高額になってしまうことも。今後着る時はヘアセット代と交通費のみでかなりの節約!自分でワンピース感覚で着られたら着物でランチも夢じゃない粋に着物を着こなす女性に憧れはあったけど、まさか自分で着物を着られる日が来るなんて!


着物利用シーン 井手口様


長谷川様

気軽に和装が楽しめる!正月やちょっとしたイベントに和装を楽しみたいという欲求はいつも持っていたのですが、着物を買うという事に関して、なかなか一歩が踏み出せないでいました。そんな時に、井上さんのお着物に出会いました。本当に簡単に着られる事、取り扱いが楽で、洗濯も出来てしまうという事で、和装を気軽に楽しめる様になり、大満足です!SNSのプロフィール写真も和装にしたのですが、海外の友達からも好評です!


着物利用シーン 長谷川様


■リターンについて

*江戸小紋(鮫小紋)

フォーマルにもお洒落着にも着られるので着物好きに重宝され、特に鮫小紋は一番人気の文様です。一つ紋を付ければ「付け下げ」と同格になり、小紋では別格です。一般的に小紋はお洒落着なのでフォーマルな場には着ていけませんが、江戸小紋は小紋でありながら「色無地と同格」に扱われます。


Makuake01


世界中で愛されているリバティープリント!3分で着られる着物として誕生しました。


Makuake02


着物を保管されたまま着ていらっしゃらない方へ

(1)半衿と付け袖は、ワンタッチで取り外して洗えます。

(2)半衿はワンタッチで取り付けられます。

(3)袖は着物に合わせてワンタッチで取り付けられます。


Makuake03


■プロジェクト概要

プロジェクト名: 洋服のように、3分でひとりで着られる本格着物

期間     : 2021年11月17日(水)~12月17日(金)

URL      : https://www.makuake.com/project/wakatuwaiku/



■リターン詳細

リターン商品:超得早割35%OFF

       オーダーメイドフォーマル&お洒落フルセット他

販売期間  :Makuakeにて2021年11月17日(水)~12月17日(金)

リターン価格:264,550円(税込&送料込)~

製造国   :日本

※詳細はMakuakeのページにてご確認ください。



■協会概要

商号  : 一般社団法人グローバル和活和育

代表者 : 代表理事 細川 武人、理事 井上 都裳子

所在地 : 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前4-11-6

設立  : 2019年10月

事業内容: 日本の良き事と物を世界に発信する。

      主にkimonofitブランドの普及及び販売、

      和に関する活動イベント開催と、

      和に関する育成の教育事業を開催する。

URL   : http://wakatsu.or.jp

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。