紫吹淳さん思い出の詰まった私物を出品 アフリカケニアの子供た...

紫吹淳さん思い出の詰まった私物を出品  アフリカケニアの子供たちの、夢の実現へと繋がる支援へ 「ヤフオク!チャリティーオークション」11/29より開催

~私にできることから一歩ずつ~

株式会社エヴォリュエ(本社:東京都港区)は、新型コロナウイルス感染拡大により生活に困窮する状態が続いているアフリカ ケニアの子供達の学校教育や女性支援をサポートするため、11月29日(月)~12月5日(日)の1週間、ヤフオク!チャリティーオークションを開催することといたしました。


【URL】 https://auctions.yahoo.co.jp/recommend/topics/20211119/0000/


FV


新型コロナウイルスの感染拡大による未曾有の事態に直面し、舞台芸術界も大きな打撃を受けました。人と人とをつなぐ「支え合い」の取り組みについて、株式会社エヴォリュエとして支援ができないか、紫吹淳と思いを巡らせておりました。


制限がある生活の中で、少しでもおうち時間を楽しんでいただきたいとの思いから今年5月、ケニア大使館で紫吹淳が紫茶のオンラインお茶会を開催いたしました。

このケニア産の「紫茶」との出会いが、今回チャリティーオークションを開催するに至る大きなきっかけを与えてくれました。

ケニア臨時大使からアフリカの現状を伺い、多様な困難を抱える子どもたちが安心して過ごせて、自立し生きていく力を育む環境と、食糧や衛生用品などの緊急支援を届けるためにチャリティーオークションを実施することといたしました。


紫吹淳の思い出の品で皆様が笑顔になり、ケニアの子供達の夢の実現、女性支援ができましたら大変嬉しいです。

いつも紫吹淳を応援してくださる方、このチャリティーオークションに共感いただける方からのご支援をよろしくお願い申し上げます。


株式会社 エヴォリュエ 代表取締役 菅 由美子



【2021年5月12日(水)開催のオンラインお茶会の風景】


お茶会参加者と談笑

ワングェ臨時代理大使との記念撮影

ケニア国旗と紫茶


■収益金の一部を、一般社団法人A-GOALを通してケニアでの緊急支援に活用いたします

ケニアでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により失業者が増加しています。また、経済的な理由から学校に通えない子どももいます。今回のチャリティーオークションの収益金の一部は、一般社団法人A-GOALを通して、ケニアのスラム地域に住む人々への食料支援・生理用品支援などに活用させていただきます。


<11月20日にA-GOALセミナーに紫吹淳が参加し、ケニア現地の女性と対話しました。>

紫吹「あなたの夢は何ですか?」

現地女性「私はケニアの多くの子どもたちを助けたいと思っています。生理用品が買えないために、学校に行けない子どもたちもたくさんいます。」


一般社団法人A-GOAL:コロナ禍において、アフリカ各国で、現地の地域スポーツクラブと連携し、食料配布や衛生用品の配布、スモールビジネスの立ち上げ支援などを行っている団体。ケニア・マラウイ・ナイジェリアなどで、1万人以上の人々を支援してきた。

https://a-goal.org/


A-GOAL1

A-GOAL2

紫吹淳

ケニアの女の子


■紫吹淳ヤフオク!チャリティーオークション

~私にできることから一歩ずつ~

【出品期間】2021年11月29日(月)~12月5日(日) 20:00頃(終了予定)

【出品者】 株式会社エヴォリュエ


▼詳しくはこちら

【URL】 https://auctions.yahoo.co.jp/recommend/topics/20211119/0000/



【会社概要】

会社名 : 株式会社エヴォリュエ

所在地 : 東京都港区南青山6-12-4-603

代表者 : 菅 由美子

設立  : 2004年5月

URL   : https://www.evoluer.jp/

事業内容: 芸能プロダクション

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。