いつもの飲料容器がフタ付きに!そそげる・こぼれないシリコンキ...

いつもの飲料容器がフタ付きに! そそげる・こぼれないシリコンキャップ「SKUZEE」  Makuakeにて2021年11月30日より先行発売!

いろいろな飲料容器にフィットするシリコンキャップ

雑貨の輸出入を行う合同会社ウエルカムコーポレーション(本社:千葉県松戸市、代表:小島 充)は、Flytta Designが販売する『SKUZEE』の日本正規代理店として、「Makuake」にて先行販売プロジェクトを2021年11月30日(火)から開始いたしました。


SKUZEE01


Makuakeプロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/skuzee/



SKUZEEはタンブラーやボトル、マグ、ジャー、カラフェなど様々な飲料容器にフィットするシリコンキャップ。トップに付いたバルブを開ければ、そのまま飲んだり注ぐことも可能!閉じれば振っても逆さにしてもこぼれにくい!さらに、アタッチメントを付ければ、ジューサーや茶こしにもなり、保冷することも可能な万能のシリコンキャップ。


SKUZEE03


■様々なグラスやタンブラーにフィット

SKUZEEは実用新案登録済みの機構を要しており、タンブラー、グラス、マグ、カラフェ、メイソンジャーなど様々な飲料用の容器に取り付けることができるBPAフリーのシリコン製キャップです。


SKUZEE独自の特殊な機構により、飲料用容器のサイズに多く見られる、55~60mm・85~90mmの飲み口に合うように設計されています。


数多くの容器にフィットするので、ご自宅やお出かけ時、オフィスやアウトドアなど様々なシーンで活躍すること間違いなしです。



■実用新案登録済みの360度回転バルブで開閉もラクラク

SKUZEEは実用新案にも登録されており、頭頂部に付いている360度回転するバルブを上げ下げすることにより開閉が可能な機構になっています。


バルブを上に引っ張れば、飲み物をそのまま飲むことやグラスなどに注ぐこともできます。

バルブは360度どこからでも注ぐことができるので、注ぎ口の向きを気にする必要はありません。


そして、バルブを閉じれば密閉されるので、振ったり逆さにしてもこぼれづらい構造になっています。



■アタッチメントの付替えで、ジューサー、茶こし、保冷も可能

ジュースを絞るのも、お茶を入れるのも、冷やしておくのも、すべてSKUZEEで可能です。


SKUZEE04


■受賞歴もある使いたくなるおしゃれかつ機能的なフォルム

台湾で1981年から続く由緒あるデザイン賞、Golden Pin Design Award(ゴールデン・ピン・デザインアワード)のProduct Design部門での受賞実績もあるデザイン性。

置いておくだけで絵になるので、つい使いたくなるデザインです。



■密閉されるので保温効果もあります

SKUZEEを装着した状態と未装着の状態のタンブラーに熱湯を入れて1時間おいたところ、約21℃の差が生じました。これから寒くなってくるので保温効果は必須ですね。



■コップとして使用することも可能

バルブを閉じればそのままコップとして使用することもできます。

アウトドアなどでコップがなかったり数が足りないときなどに重宝しそうですね。



■パーツをばらして洗えるからとても衛生的

全てのパーツをバラすことができるので、隅々まで洗うことが可能で、とても衛生的です。

食器洗浄機にも対応しておりますので、手入れもお手軽にできます。


SKUZEE07


■BPAフリー&サスティナブルで身体にも環境にも優しい

SKUZEEは、BPAフリーの液体シリコンゴムでできており、人体に有害な素材は使用していません。

日本の食品衛生検査もクリアしており、また、アメリカ食品医薬品局Code of Federal Regulations Title 21(177.2600)に基づいてテストされ、適合しています。


そして、毎年、私たちは3億トン以上のプラスチックを生産していますが、そのうち50%は使い捨てで、特にボトル用であり、そのうち800万トン以上のプラスチックが海洋に投棄されています。SKUZEEは、ペットボトルをはじめとする使い捨て製品の使用量を減らすことで、この問題の解決に貢献することを目的としています。

SKUZEEは夏には冷たい飲み物を、冬にはお気に入りの温かい飲み物、どんな飲み物にでも対応しており、とてもサスティナブルなプロダクトです。



【商品仕様】

カラー :Classic Blue クラシックブルー

     Forest Green フォレストグリーン

     Coral Red コーラルレッド

内容物 :カップ

     ベースアタッチメント

     メイソンジャーカバー(レギュラー、ワイド)

     ジューサーアタッチメント

     茶こしアタッチメント

     保冷スティック(別売り)

サイズ :カップ 89×57×75mm

     ベース 38×70×40mm

     ジューサー 54.3×54.3×63mm

     茶こし 43×45×87.5mm

     保冷スティック 32×47×174mm

重量  :カップ 100g

     ベース 28g

     ジューサー 31g

     茶こし 44g

     保冷スティック 180g

素材  :シリコン/SPS/PP

     ステンレスSUS316

耐熱温度:100℃

原産国 :台湾



【会社概要】

社名  : 合同会社ウエルカムコーポレーション

代表  : 小島 充

所在地 : 千葉県松戸市日暮7-1

設立  : 2018年10月11日

事業内容: 雑貨などの輸出入

URL   : https://welcomecorporation.co.jp/

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報