「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化

「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化

報道関係者各位
プレスリリース                      2005年4月22日
                         トレンダーズ株式会社

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            トレンダーズ株式会社は
    「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化
          http://www.trenders.co.jp/dj/
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 「F1女性」1000名以上をトレンドリーダーとしてネットワーク化し、
 女性の視点にたったビジネスヒントを発信し始めて5年。
 トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役 経沢香保子)は、
 その実績にもとづき、今後のトレンド牽引層として各方面より注目されている
 「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化しました。
 このたび、ネットワーク化した、約1000名の団塊ジュニアを母集団とする
 「団塊ジュニアマーケティング」を開始します。

 ◆団塊ジュニアリーダーに関する各調査結果はこちらです。
  → http://www.trenders.co.jp/dj/01/index.html

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 ◆トレンダーズの団塊ジュニア とは!

 トレンドリーダーからのクチコミや紹介のみで参加可能としております。
 そのため、「属性に信頼性」があり、かつ、「トレンドに敏感」な
 団塊ジュニアがネットワーク化されています。
 

 ◆トレンダーズの団塊ジュニア がナビゲートする2005年消費動向

 ◎「自分や家族が豊かになるための消費」には積極的のようです。

 人生でもっとも「大切なもの」 ・・・自分       31.5%
                  (家族・恋人35.3%につぐ2位)
 2005年に最もお金を使いたいこと・・・旅行       43.7%
                   投資       42.5%
                   教養・書籍    41.5%
                   住宅・家具・家電 26.8%

 旅行業界、銀行・証券会社、住宅・家電メーカーは、すでに団塊ジュニアに
 注目し、マーケティングリサーチや商品開発をすすめています。

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 ■団塊ジュニア世代とは
 ・第2次ベビーブーム(1970~75年)生まれ。バブルとバブル崩壊の両方を経験
 ・団塊ジュニア世代は、現在約800万人
 ・総務省によるとこの世代を含む30歳~34歳は全人口の中で最も人数が多い層
             (同省統計局・人口推計月報・平成16年7月確定値)
 ・結婚、出産など人生最大の消費タイミングを迎えている

 ■定期的な情報配信について
 団塊ジュニア1000名(男女合計数)のリサーチデータをもとにした、
 定期的な情報配信をご希望の方は、下記問合せ先03-5728-8025(松原)まで
 ご連絡下さい。
  ・世代観
  ・消費動向 などについて

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■トレンダーズ株式会社概要: http://www.trenders.co.jp./
2000年4月設立。資本金1000万円。
独自のオピニオンリーダー集団「トレンダーズメンバー(F1)」1000名以上を
ネットワーク化し、女性に特化したマーケティングサービスを展開してきた。
新たなサービスとして「団塊ジュニア」マーケティングサービスを開始した。
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【本件に関するお問い合わせ先】

トレンダーズ株式会社 松原(まつばら)
TEL:03-5728-8025   E-mail: info@trenders.co.jp


【報道関係お問い合わせ窓口】

トレンダーズ株式会社 吉岡(よしおか)
TEL:03-5728-8025   E-mail: contact@koohoo.jp

■取材対象者探し致します!! → http://www.koohoo.jp/neta

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