「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化

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    2005年4月22日 15:00
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    報道関係者各位
    プレスリリース                      2005年4月22日
                             トレンダーズ株式会社

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                トレンダーズ株式会社は
        「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化
              http://www.trenders.co.jp/dj/
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     「F1女性」1000名以上をトレンドリーダーとしてネットワーク化し、
     女性の視点にたったビジネスヒントを発信し始めて5年。
     トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役 経沢香保子)は、
     その実績にもとづき、今後のトレンド牽引層として各方面より注目されている
     「団塊ジュニア」1000名をクチコミのみでネットワーク化しました。
     このたび、ネットワーク化した、約1000名の団塊ジュニアを母集団とする
     「団塊ジュニアマーケティング」を開始します。

     ◆団塊ジュニアリーダーに関する各調査結果はこちらです。
      → http://www.trenders.co.jp/dj/01/index.html

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     ◆トレンダーズの団塊ジュニア とは!

     トレンドリーダーからのクチコミや紹介のみで参加可能としております。
     そのため、「属性に信頼性」があり、かつ、「トレンドに敏感」な
     団塊ジュニアがネットワーク化されています。
     

     ◆トレンダーズの団塊ジュニア がナビゲートする2005年消費動向

     ◎「自分や家族が豊かになるための消費」には積極的のようです。

     人生でもっとも「大切なもの」 ・・・自分       31.5%
                      (家族・恋人35.3%につぐ2位)
     2005年に最もお金を使いたいこと・・・旅行       43.7%
                       投資       42.5%
                       教養・書籍    41.5%
                       住宅・家具・家電 26.8%

     旅行業界、銀行・証券会社、住宅・家電メーカーは、すでに団塊ジュニアに
     注目し、マーケティングリサーチや商品開発をすすめています。

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     ■団塊ジュニア世代とは
     ・第2次ベビーブーム(1970~75年)生まれ。バブルとバブル崩壊の両方を経験
     ・団塊ジュニア世代は、現在約800万人
     ・総務省によるとこの世代を含む30歳~34歳は全人口の中で最も人数が多い層
                 (同省統計局・人口推計月報・平成16年7月確定値)
     ・結婚、出産など人生最大の消費タイミングを迎えている

     ■定期的な情報配信について
     団塊ジュニア1000名(男女合計数)のリサーチデータをもとにした、
     定期的な情報配信をご希望の方は、下記問合せ先03-5728-8025(松原)まで
     ご連絡下さい。
      ・世代観
      ・消費動向 などについて

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    ■トレンダーズ株式会社概要: http://www.trenders.co.jp./
    2000年4月設立。資本金1000万円。
    独自のオピニオンリーダー集団「トレンダーズメンバー(F1)」1000名以上を
    ネットワーク化し、女性に特化したマーケティングサービスを展開してきた。
    新たなサービスとして「団塊ジュニア」マーケティングサービスを開始した。
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    【本件に関するお問い合わせ先】

    トレンダーズ株式会社 松原(まつばら)
    TEL:03-5728-8025   E-mail: info@trenders.co.jp


    【報道関係お問い合わせ窓口】

    トレンダーズ株式会社 吉岡(よしおか)
    TEL:03-5728-8025   E-mail: contact@koohoo.jp

    ■取材対象者探し致します!! → http://www.koohoo.jp/neta

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