人口健康管理市場は2030年に1,216億米ドルに達すると予測|CAGR 14.8%|日本郵船

2020年の世界の人口健康管理市場規模は179億米ドルでした。2021年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)14.8%で成長し、2030年には世界の人口健康管理市場は1,216億米ドルに達すると予測されています。

医療連携の強化や患者の関与を可能にすることで、臨床上の健康状態を改善するプロセスは、集団健康管理として知られています。喘息を抑えるために公営住宅を改修したり、「食の砂漠」にスーパーマーケットを建設したり、専門的な治療を提供するためにプロボノシステムを開発したりすることは、すべて集団健康管理の一例です。

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol53

影響を与えている要因

新興国を中心に、費用対効果の高い治療を求める声が高まっていることが、市場成長の主な要因となっています。このような需要により、医療情報技術(HCIT)の導入が進んでいます。HCITは、医療施設の費用対効果を維持する可能性があります。

世界的に高齢者人口の割合が増加していることから、世界の人口健康管理市場では、市場参加者にとって有望な成長機会が生まれる可能性があります。高齢者人口の増加に伴い、慢性疾患の罹患率が上昇します。その結果、適切な健康管理への需要が高まると考えられます。

地理的分析

世界の人口健康管理市場では、北米が最大のシェアを占めています。この地域は、予測期間中、世界の人口健康管理市場で急速に成長すると予測されています。集団健康管理のメリットに関する認識の高まりや、費用対効果の高い医療施設に対する需要の高まり、政府の取り組みや政策などが、世界の集団健康管理市場におけるこの地域の成長の要因となっています。

また、欧州も大きなシェアを占め、市場の成長に貢献しています。この地域は、人口の増加と人口健康管理の導入が進んでいることから、著しい成長率が見込まれています。

COVID-19の影響分析

COVID-19の発生により、医療施設の需要が急増しました。医療分野は世界的に大きな圧力を受けています。COVID-19の流行により、医療のコスト効率に対する意識と需要が高まった。

PHM(population health management)とは、より広い範囲の人口を対象とした医療提供の研究と改善を意味します。PHMの目的は、臨床データを収集・分析して、患者の健康と医療提供者の経済的成果を改善することです。医療機関がCOVID-19の症例で過重な負担を強いられていたため、集団健康管理の需要が急速に高まった。

市場における競合他社

IBM Corporation
McKesson Corporation
Cerner Corporation
Health Catalyst LLC
ウェルセンティブ社 (Koninklijke Philips N.V.)
コニファー・ヘルス・ソリューションズ LLC
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ・インク(Allscripts Healthcare Solutions Inc.
バーズセンド・テクノロジーズ(Verscend Technologies Inc.
ユナイテッドヘルスグループ
i2i Population Health
その他の有力企業

市場区分

コンポーネント別

ソフトウェア
サービス

提供形態別

オンプレミス型
クラウドベースの提供形態

エンドユーザー別

医療機関
医療費支払者
その他のエンドユーザー

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol53

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。