滋賀県の『ヘルシートリップ』を発信!#ヘルシガ部 Insta...

滋賀県の『ヘルシートリップ』を発信! #ヘルシガ部 Instagram投稿キャンペーン

「健康」をテーマに、滋賀のスポットを楽しむ『HealthytripShiga(ヘルシートリップしが)』。滋賀県が推進しているこのHealthytripShigaの取り組みを、さらに多くの滋賀県民の方に知ってもらい、健康を意識せずとも健康的な生活を送るきっかけの提供としてInstagramを利用したハッシュタグキャンペーンを開催します。参加方法は、「ヘルシートリップしが」のスポットを訪れ、Instagramでハッシュタグ #ヘルシガ部 をつけて写真を投稿するだけ!


ヘルシートリップしが


<キャンペーンについて>

1. 期間:令和3年(2021年)12月15日(水)まで


2. 参加方法

(1)「ヘルシートリップしが」のスポットリストから旅先を選ぶ

(スポットリストは公式サイト https://www.kenkou-shiga.jp/tourism_plan からチェック)

(2)スポットを訪れて撮影

(3)#ヘルシガ部 をつけてInstagramで写真を投稿


▼詳細はキャンペーン特設WEBページをご覧ください。

https://www.camera-girls.net/healthytrip_shiga/



<賞品について>

投稿された写真の中から、グランプリ1点、入賞5点を選定します。また、キャンペーンに参加した方の中から参加賞10点を抽選します。入選者の方には、『カメラ女子が見つけた、滋賀県の可愛いモノ』をプレゼントいたします。実は本キャンペーン開催前に、日本最大級のカメラ女子コミュニティ「カメラガールズ」とのコラボ撮影ツアーを実施し、ツアーに参加した女性たちに賞品を選んでもらいました。



<カメラガールズとコラボしたPOP設置>

(1)キャンペーン中、ヘルシートリップの各スポットには全6種のフォトプロップス(彦根城などの型のくり抜きがありくり抜きごしに風景をかざして写真撮影をする小道具)がランダムに配布されており、お持ち帰りが可能です。様々なスポットを巡り全種類を収集する楽しさもあります!


(2)フォトプロップスを配布しているスポットに、卓上POPも設置しています。このPOPには『カメラガールズ』コラボのヘルシートリップ撮影ツアーで、カメラ女子たちが撮影した写真を活用しています。


(3)県内主要12駅に、それぞれ違ったデザインのポスターを掲示しています。(11月22日~12月13日(予定))こちらのポスターにも、『カメラガールズ』コラボのヘルシートリップ撮影ツアーで、カメラ女子たちが撮影した写真を活用しています。


*カメラガールズとは

一眼レフカメラを趣味とする女性、通称『カメラ女子』が全国から1万人以上が参加している日本最大級のカメラ女子コミュニティ。全国の様々な地域とコラボし、女性視点で魅力を発掘、発信するという取り組みを実施している。



<ヘルシートリップとは>

滋賀県で楽しめる『ヘルシートリップしが』は、“県内の魅力的なスポットを巡るだけで、いつの間にか心も身体も元気になる!”という、旅と健康が同時に楽しめる“滋賀ならでは”の新しい旅の楽しみ方。というのも、滋賀県は平均寿命・健康寿命とも全国上位の健康長寿県だけあって、実は健康になれるもの・こと・場所が豊富に集まっている県なんです。

旅を楽しみながら、知らず知らずのうちに健康にもなれるだなんて、嬉しいことですよね。そんな“価値ある旅”をぜひ、県内の方にも楽しんでいただければ嬉しいです。

「健康しが」ポータルサイトでは、そんなヘルシートリップの旅先にオススメの厳選スポットや旅のコースを紹介しています。


▼「健康しが」ポータルサイト

https://www.kenkou-shiga.jp/tourism_plan


▼ヘルシートリップ イメージ動画

https://youtu.be/YysWBAhfeAs

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報