自宅で簡単ケア!衛生意識の高まりで、ニットも洗濯機で丸洗い ...

自宅で簡単ケア!衛生意識の高まりで、ニットも洗濯機で丸洗い 毛玉ができにくいニットを前年比8割増で展開、「洋服の青山」全店で発売

“リラックス感”と“きちんと感”を兼ね備え秋冬のテレワーク服としても注目

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は昨年販売し好評をいただいた、毛玉ができにくいニットを前年比8割増となる7万枚を用意し、11月17日(水)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。毛玉ができにくいニットは『毛玉CLEARニット』の打ち出しネームで訴求していきます。
毛玉CLEARニットシリーズは、衛生意識の高まりから自宅の洗濯機で丸洗いができることはもちろんのこと、繰り返しの着用や洗濯でも毛玉ができにくい、高いイージーケア性が好評をいただいています。コロナ禍において、自宅で簡単にケアができる衣料品が求められ、ファッショントレンドなどを背景に人気が高まっています。“リラックス感”と“きちんと感”を兼ね備え、テレワーク服としても需要が見込まれるため、今秋冬シーズンはデザインを拡充して販売を強化していきます。
今回発売するニットは、モックネック・タートルネック・カーディガン・ベストなど計7アイテムを用意し、仕事でも普段着としても使いやすいデザインにしています。生地にはドイツの紡績メーカーのシュッドウォーレ社の高級糸ビエラヤーンを使用しています。ビエラヤーンは、厳選したメリノウールを使用し、ソフトな風合いや高い保温性が特徴の他、非塩素系溶剤で繊維をコーティングする独自の加工が毛玉の原因となる生地の毛羽立ちを抑えます。さらに、今回の商品は縮みにくく、これからの季節に気になる静電気を軽減します。
【商品概要】
商品   毛玉CLEARニットシリーズ
種類   モックネック、タートルネック、カーディガン、ベストなど全7アイテム
サイズ  M~3L(4サイズ)※一部LLまでの展開
販売価格 本体3,900~5900円(税込4,290~6,490円)
販売数量 計7万枚
販売店舗 洋服の青山 全店
     洋服の青山オンラインストア
※記載の情報はリリース発売日現在のものです。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。