フォースセンサー市場は2030年に51億1,000万米ドルの規模になると予測|CAGR 5.3%|日本郵船

フォースセンサーの世界市場規模は、2019年に29億米ドルでした。フォースセンサーの世界市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)5.3%を記録し、2030年には51億1,000万米ドルの規模に達すると予測されています。

力センサは、物体に加わる力の値を測定するのに役立ちます。これらのデバイスは主に、ダンパーやアクスルビームなどの車両部品が受ける力を評価するために使用されます。さらに、これらのデバイスは、鉱業用車両、建設用トラック、およびその他の大型車両における疲労故障の可能性を排除するのに役立ちます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol75

影響を与えている要因

建設業、工業、製造業など、さまざまな業界で力センサの導入が進んでいることが、市場の成長を後押ししています。
また、ヘルスケア分野での力センサの利用も、市場成長の要因となっています。
モノのインターネット(IoT)の統合や、革新的な運転支援システム(ADAS)の導入が、今後の市場成長を促進する可能性があります。
製造コストが低く、高精度であることが、世界のフォースセンサー市場の成長を促進すると考えられます。
アフターマーケットの流通経路が脆弱であることが、分析期間中の市場成長の妨げになる可能性があります。

地域別分析

地域別では、欧州が世界のフォースセンサー市場で最大のシェアを占めています。この地域には著名な自動車会社があり、地域の成長に有利な機会を生み出しています。また、世界的な工業化・都市化の進展は、市場関係者に有利な機会をもたらす可能性があります。

世界のフォースセンサー市場は、アジア太平洋地域で良好な成長を遂げています。これは、ヘルスケア分野の拡大、都市化の急速な進展、インフラの整備などによるものです。中国や日本をはじめとする様々な発展途上国が、力センサの分野で大きな収益に貢献すると予測されます。

COVID-19インパクト分析

COVID-19の突然の発生は、生産プロセス全体に悪影響を及ぼし、その結果、力センサの需要が急激に減少しました。世界のフォースセンサー市場の主要な貢献者であるアジアやヨーロッパの国々は、顕著な損失を被りました。その結果、世界のフォースセンサー市場の成長に影響を与えました。さらに、製造装置の停止により、世界のフォースセンサー市場のサプライチェーン全体が深刻な混乱に陥りました。

パンデミックの期間中、自動車産業は大きな損失を被りました。フォースセンサーの成長は自動車産業の拡大と連動しているため、パンデミックの期間中、世界のフォースセンサー市場の成長は低下しました。

市場区分

世界のフォースセンサー市場は、テクノロジー、エンドユーズ、オペレーション、地域に基づいて分類されています。

技術別

ストレインゲージ
ロードセル
力覚抵抗器
その他

エンドユーズ別

自動車
ロコモーティブ
製造業
鉱業
航空宇宙・防衛
建設
ヘルスケア
その他

操作別

アナログ
デジタル

荷重タイプ別

圧縮・引張
圧縮
テンション

地域別

北アメリカ
U.S.
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域

市場における競合他社

TE Connectivity Ltd
ハネウェルインターナショナル
ATIインダストリアルオートメーション
テックスキャン株式会社
センサタテクノロジーズ
シーメンス株式会社
ビシェイ・プレシジョン・グループ
ABB Ltd.
フテックアドバンスセンサーテクノロジー
ホッティンガーボールドウィンメステクニック
その他の有力プレイヤー

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol75

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。