お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」の交換対象切り花...

お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」の 交換対象切り花の「5日間品質保証」サービスを 2021年11月18日(木)から開始

株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」(https://shop.hana.com/)で、交換対象の切り花の「5日間品質保証」サービスを11月18日(木)より新たに開始します。本サービスの対象店舗は、「ハナノヒ」のサービス店舗全店(全国214店舗)となります。

今回の「5日間品質保証」サービスでは、「ハナノヒ」で交換した切り花が5日以内に枯れてしまった場合、枯れてしまった切り花をスマートフォンなどで撮影いただき、アプリケーション上の「品質保証用使用履歴画面」と一緒に店舗スタッフにご提示いただき、確認が完了すると、1回に限り、替わりの切り花と交換します。同じ切り花が店頭にない場合、同額の切り花と交換します。なお交換の条件は、適切な環境で楽しんでいただいた場合に限ります。より長く切り花をお楽しみいただくために切り花長持ち剤の利用を推奨しています。

 

日比谷花壇では、2017年3月から店頭持ち帰りの生花※の5日間の日持ち保証販売を開始し、現在、HIBIYA KADANおよびHibiya-Kadan Style、WONDER FLOWERの全店舗で実施してきましたが、この度「ハナノヒ」で提供する切り花も「5日間品質保証」を行うこととしました。

 


「ハナノヒ」サービス対象店舗は、現在、日比谷花壇運営の店舗のみならず、イーフローラ加盟生花店の一部をはじめ、提携先のショップにも拡大させ、現在全国214店舗となっています。「ハナノヒ」サービス店舗全店で、「ハナノヒ」の交換する切り花を対象に、「5日間品質保証」サービスを新たに行うことで、お客様に安心してより花のある生活をお楽しみいただきたいと考えています。


サブスクリプションサービス「ハナノヒ」について https://shop.hana.com/

2019年6月にサービスを開始したサブスクリプションサービス「ハナノヒ」は、花と緑を通じてお客様の365日をもっと彩り、心ゆたかに過ごしていただきたい、それぞれのライフスタイルに合わせて気軽に日々の生活で花を楽しんでもらいたいという想いを込めたサービスで、サービス開始以来、お客様の様々なライフスタイルや嗜好を考慮し、プランの拡充や、利用対象店舗の拡大を図ってきました。現在会員数は約36,500名、「ハナノヒ」の利用ができる店舗は、現在全国214店舗となっています。また、2020年12月からは新たにオンラインで申し込みが可能なお届けスタイルのサブスクリプションサービス「ハナノヒ365days」(https://hana.com/)も提供しています。これからも花のある生活を身近に感じていただけるような利便性の高い、お客様の幅広いニーズに則したサービスを展開してまいります。

 

※花束やフラワーアレンジメントとしての加工品および、一部の生花の種類を除く

 

株式会社日比谷花壇について

1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、直営店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフトの企画・制作・販売、お葬式サービス、各種空間装飾デザイン・ディスプレイ、屋内緑化の設計・施工等を行っております。今後も、さまざまな日常の生活シーンの中に、花とみどりのある生活文化を創造していきます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報