期間限定!茨城県常陸秋そば首都圏フェアを11月29日から12...

期間限定!茨城県常陸秋そば首都圏フェアを 11月29日から12月20日に開催

茨城県産常陸秋そば粉を使用した蕎麦を都内有名店45店舗にてご提供

茨城県は、茨城県産常陸秋そば粉を使用した蕎麦を都内有名店45店舗にて提供する「茨城県常陸秋そば首都圏フェア」を11月29日~12月20日に開催いたします。


茨城県常陸秋そば


今年も新そばの季節がやってきました。茨城県は、昼夜の寒暖差が大きいことや水はけのよい傾斜地など、そばの栽培に適した条件が揃っていることから、江戸時代からそばづくりが盛んになり、現在でも全国有数のそばの産地として知られています。

茨城県では、1978年より茨城ならではの蕎麦ブランド品種の育成に取り組み、実が大きく、粒揃いが良く、味・香りともに品質の高いブランド品種「常陸秋そば」が誕生しました。「常陸秋そば」は、食した時の芳醇な香りやほんのり甘さを感じる豊かな味わいが特徴で、最高峰の玄そばとして高い評価を得ており、県内はもとより首都圏のそばの名店でも使用されています。

今回は、首都圏でも「常陸秋そば」をお楽しみいただける常陸秋そば首都圏フェアの情報をご紹介します。ぜひこの機会に旬の「常陸秋そば」をご賞味ください。


QRコード

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。