アクリル製インテリアブランド『on and on』始動  第1弾として「好きなものを延々と眺めるための透明な棚」を発売

株式会社STエンジニアリング(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:駒谷 僚)は、アクリル製インテリアブランド【on and on】を始動し、同ブランド初の商品として「好きなものを延々と眺めるための透明な棚」を製品化。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて2021年11月18日(木)より販売開始しました。



【開発経緯】

当社は、北海道でアクリルなどのプラスチック製品の加工・販売業を営む、小さな「ものづくり企業」です。

取引先企業のご要望に合わせオーダーメイドで製作をし、全ての製品を熟練の職人がひとつひとつ丁寧に手作りしています。

新型コロナウイルスの発生により、当社で急遽開発、製造を開始したアクリル製の飛沫防止パーテーションが多くのお客様にご活用いただけたことをきっかけとし、「プラスチックにはお客様のお役に立てる、お喜びいただけるまだまだ多くの可能性を秘めているのではないか、私たちに新しくチャレンジできることがあるのではないか」と考えました。

そんな強い思いを持ったメンバーがチームを作り、連日連夜に及ぶ開発商品の検討会議や試作品の製造など様々な試行錯誤を行い、この度本製品の発売に至りました。



【on and onについて】

on and onの意味は「延々と」。

透明というアクリルの特性を活かして、「大好きなものをどの方向からでも延々と眺めたい」「好きなものを美しく飾りたい」「お部屋空間を広く見せたい」といったご希望を叶えるためのアクリル製インテリアブランドです。


商品イメージ(1)


【on and on】ブランドロゴ


【製品の特徴】

1. あらゆる角度から眺めることができる。

せっかくのコレクションをカラーボックスやチェストなどにしまう、「見えない」収納をしていませんか?

この商品は透明なアクリルだけを使っているので、仕切りなどに視界を遮られず、中に飾ったものをあらゆる角度から眺めることができるシェルフです。


商品イメージ(2)


2. 部屋に溶け込み圧迫感のない空間づくりが可能。

透明だから視界を遮られることなく部屋を広く見せることができ、圧迫感のないスッキリした空間をつくることが可能です。


商品イメージ(3)


3. ずっとずっと使い続けられる品質。

職人がひとつひとつ丁寧に手作りしています。材料のアクリルも含め全て日本製。ずっとずっと使い続けられる品質でお届けします。


製作場面


4. 大中小の箱を何個でも自由に組み合わせ可能。

商品は大・中・小の箱1個ずつと台座1個を基本セットとし、飾りたいものに合わせて箱を追加するなど自由に組み合わせることができます。


商品仕様(1)


5. お好みの世界を演出することができる。

透明だから飾るものの雰囲気を邪魔しません。

雑貨、フィギュア、プラモデル、ぬいぐるみ…大切なコレクションを飾ったり、スタイリッシュな本棚として活用したり。

どんなものにもマッチし、好きな世界を演出することができるインテリア家具です。


商品イメージ(4)


【商品詳細】

●アクリル箱:(小)W200mm×H200mm×D260mm

       (中)W200mm×H250mm×D260mm

       (大)W200mm×H330mm×D260mm

       (共通)板厚5mm

●台座   :330mm×330mm(正方形)

       板厚30mm

●全長   :810mm

●重量   :9.0kg

●価格   :基本セット 30,000円

       追加用アクリル箱(小) 7,000円

       追加用アクリル箱(中) 7,500円

       追加用アクリル箱(大) 9,000円


商品仕様(2)


【購入方法】

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、販売を開始しております。

「Makuake」on and on URL: https://www.makuake.com/project/on_and_on/



【株式会社STエンジニアリングについて】

STエンジニアリングは北海道でアクリルなどのプラスチック製品の加工・販売業を営む企業です。精密機械の部品や店舗サインなど、おもに法人のお客様向けの専門商品を製作する会社ですが、この度初めて個人のお客様にお届けする商品として【on and on】ブランドを立ち上げました。



【関係先リンク】

株式会社STエンジニアリング https://www.st-engineering.co.jp/

Makuake 「透明な棚」プロジェクトページ https://www.makuake.com/project/on_and_on/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報