シワ対策の人気シリーズからビジネススーツを新企画 “手でな...

シワ対策の人気シリーズからビジネススーツを新企画 “手でなでるだけ”でシワが消える!? ハンドアイロンスーツを「洋服の青山」で発売

十字形状の特殊繊維が生地表面をフラットに!気になる時に“いつでも・どこでも”簡単ケア

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、シリーズ累計販売数3万点を突破した「ハンドアイロン」シリーズよりビジネススーツを新たに企画し、11月16日(火)から「洋服の青山」の主要店舗と公式オンラインストアで販売します。

◇商品紹介:https://www.y-aoyama.jp/campaign/hand_iron_suit/
 ハンドアイロンシリーズは「洋服の青山」のオリジナル企画で、気になる時に“いつでも・どこでも”簡単にシワを取り除くことができるシワ対策商品として好評をいただいていることから、これまでのシャツ・パンツに加えて新たにスーツを展開することとしました。
シワ伸ばしイメージ
シワ伸ばしイメージ
十字形状の特殊繊維
十字形状の特殊繊維
 スーツの生地は、異形断面(十字形状)の特殊繊維を使用したポリエステル糸を織り上げて作製しています。この繊維同士がパズルのように密接に重なり合う構造となり、一般的な生地と比べてフラットな表面に戻りやすい性質を備えています。このような繊維の性質を利用し、今回のスーツは腕を曲げたり体をひねったりすることで発生する着用ジワを軽減する他、着用ジワがついても手の圧力でシワを目立ちにくくすることができます。また、自宅の洗濯機で丸洗いが可能で、洗濯後もシワになりにくいのも特徴です。
スーツ画像
スーツ画像
 スーツはツイード調の温かみのある生地で季節感を演出します。ジャケットは段返り3つボタン仕様で、パンツはワンタック仕様のテーパードシルエット。同生地ベストがセットの3ピーススタイルなどクラシックな印象に仕上げています。

◆商品概要

商品名 ハンドアイロンスーツ
素材 ポリエステル100%
カラー チャコールグレー・ミディアムグレー(2色)
サイズ YA体3号 ~ AB体8号
販売価格 本体33,000円(税込36,300円)
販売店舗 洋服の青山 主要100店舗
     洋服の青山オンラインストア

※記載の情報はリリース発表時現在のものです。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。