在宅医療市場は2030年に評価額が4,100億米ドルに達すると予測

2020年の世界の在宅医療市場規模は1,815億米ドルでした。世界の在宅医療市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)約8.7%で成長し、2030年には4,100億米ドルの評価額に達すると予測されます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol70

COVID-19のパンデミックの時期に、在宅医療施設の需要が急に高まりました。病院が患者でいっぱいになり、ベッドを確保するのに苦労していたため、様々な患者が健康上の不調をケアするために在宅医療システムを採用したのです。また、感染症の恐怖から病院に行くこともできない。その結果、在宅医療の需要が高まったのである。

COVID-19のパンデミックにより、血糖値モニター、パルスオキシメーター、血圧計、体温計の需要が高まりました。その結果、市場の収益が急上昇しました。

在宅医療の費用対効果の高さから、消費者の導入が進んだ。COVID-19の流行は、在宅医療プロバイダーにとってチャンスとなりました。その結果、人々は在宅医療がもたらす利点をより認識するようになった。在宅医療システムが提供する快適性、独立性、社会的距離感により、市場は将来的に有利な機会を見出すことができるでしょう。

影響を与える要因

高品質で一貫性のある医療施設への要求は、在宅医療業界の市場参加者に有益な機会をもたらします。
ヘルスケア分野への投資の増加は、市場成長の大きな可能性をもたらす。
研究開発活動の活発化、スマートモニタリングソリューションの進歩、遠隔ICUの出現なども市場成長を促進する要因となるでしょう。
疾病の蔓延と高齢者人口の増加は、世界の在宅医療市場の成長を加速させるでしょう。
しかし、熟練した在宅医療従事者やサービス施設の不足は、今後数年間の世界の在宅医療市場の成長を遅らせる可能性があります。

地理的分析

北米は、効率的な医療インフラが存在し、国民の間で意識が高まっていることから、在宅医療市場で最大のシェアを占めています。また、研究開発活動への投資が急速に拡大していることも、市場参加者に大きなチャンスをもたらしています。北米には大規模、小規模を問わず様々なヘルスケアサービスプロバイダーが存在します。このことが、この地域の貢献度を高めています。

欧州は、世界の在宅医療市場で第2位のシェアを占めています。この地域のCAGRの伸びは、高齢者人口の増加と政府の取り組みの増加に起因しています。

アジア太平洋地域は、世界の在宅医療市場で顕著な成長が見込まれています。その理由は、高齢者人口が増加していることと、在宅医療の有用性に対する認識が高まっていることにあります。また、中国やインドなどの新興国で医療投資が増加していることも、この地域の成長の理由となっています。

市場の競合他社

Fresenius SE & Co. KGaA
ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
F. ホフマン・ラ・ロシュ社
アメジス
キンドレッド・アット・ホーム
LHCグループ株式会社
A&Dカンパニーリミテッド
BAYADAホームヘルスケア
アボット
オムロン株式会社
その他の有力企業

市場区分

製品別

検査、スクリーニング、モニタリング製品
血糖値測定器
血圧計
パルスオキシメータ
ピークフローメーター
心拍測定器
胎児監視装置
HIV検査キット
家庭用睡眠検査機器
凝固モニタリング製品
排卵・妊娠検査キット
ホルター・イベントモニター
コレステロール・モニタリング・デバイス
大腸がん検査キット
家庭用ヘモグロビンA1c検査キット
薬物・アルコール検査キット
ECG/EKGデバイス
EEGデバイス
体温計
聴力補助装置
活動量計・リストバンド
治療用製品
酸素供給システム
ネブライザー
人工呼吸器
睡眠時無呼吸症候群治療器
創傷ケア製品
輸液機器
透析機器
インスリン注射器
吸入器
その他の治療製品(オストメイト機器、自動体外式除細動器(AED)
モビリティケア製品
車椅子
ウォーカー&ロレーター
モビリティスクーター

松葉杖

サービス別

高機能介護サービス
リハビリテーション・セラピー・サービス
ホスピス・緩和ケアサービス
非熟練介護サービス
呼吸器系サービス
輸液療法サービス
妊産婦ケアサービス

効能別

心血管障害および高血圧症
糖尿病
呼吸器系疾患
妊産婦
モビリティー・ディスアビリティー
聴覚障害

創傷治療
その他の適応症(睡眠障害、腎障害、神経血管障害、HIV)

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol70

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。