クラウドファンディングで目標達成 中止になった4万人規模イベ...

クラウドファンディングで目標達成  中止になった4万人規模イベント「パンマルシェ」オンライン開催へ 150人支援目指し挑戦中

パンマルシェ実行委員会(所在地:愛知県、代表 石臥 博代)は、今年11月にコロナの影響で中止になった全国のパンが一堂に勢揃いする東海エリア最大級のイベント「パンマルシェ」をオンライン開催すべく、「CAMPFIRE」にて10月28日~11月21日の期間でクラウドファンディングに挑戦しております。11月16日時点で目標金額50万円に対し、100人から60万円の支援を集め、今後はネクストゴールの150人支援を目指しています。


パンマルシェスタッフ


・プロジェクト名

中止になった4万人規模イベント『パンマルシェ』をオンラインで開催したい!


・プロジェクトページ

https://camp-fire.jp/projects/view/503295



■コロナで中止になったイベントの影響

パン好きたちが選んだ全国のおいしいパン(50店舗以上)を愛知県名古屋市栄の「オアシス21」に集めた“パンで人と人を繋ぐ”イベントとして、毎年春秋の2回開催してきました。コロナの影響の前には1日4万人も集った大人気のイベントでしたが、緊急事態宣言が準備期間と重なり、中止せざるを得なく、出店予定のパン屋さんや来場者の方に中止の意向を伝えるのは心苦しいものがありました。



■クラウドファンディングで目指すパンマルシェのオンライン化とは

“パンで人と人を繋ぐ”のテーマは変えず、リアルからオンライン開催する方法を模索し「今までにないパン好きだから出来ること」を発見し、完売で手に入らない、回りきれなかった、愛知までは行けない等の声をオンラインに活かし、パン好きが選ぶおいしいパンで、パン屋さんとパン好きの方々を繋ぐきっかけを生み育てるECショップ構築でマッチングを行います。



■支援者からの応援メッセージ

・応援しています!頑張ってください!オンライン「パンマルシェ」楽しみにしています。

・パンマルシェには思い出がたくさん詰まっています。この思い出のパンマルシェは途絶えてほしくないので、ずっと応援しています!

・パンマルシェ大好きです!コロナ禍でイベント中止は仕方がないですが残念です。是非、オンラインで開催できるように微力ながら支援させて頂きます。

・パンマルシェ オンライン開催応援しています。パンマルシェ実行委員会の皆様!リアルイベントも復活お願い致します!

・パンマルシェ毎回楽しみにしています。オンライン開催の実現を応援しています。ぜひリアルも継続開催お願いします。

・大好きなパンマルシェ オンライン開催、心待ちにしています。パン好きのみなさん、一緒に応援しましょう。

・パンマルシェ毎回楽しみにしています。今回中止は残念ですが頑張ってください!オンライン開催期待していますね!

・応援しています!頑張ってください!オンラインパンマルシェ楽しみにしています。



■パン屋さんからの応援メッセージ

・ただただパンが好き!からスタートし、食べて欲しい、知って欲しい、の熱い想いを引っ提げ走り続けてくれているパンマルシェさん。パン屋とパン好きさんを繋げてくれる舞台をいつも有り難うございます。「お互い様、お陰様」で今後も続くことを願っています。

フライベッカーサヤ(三重県いなべ市)


・誰も彼もの活気と笑顔があふれ、笑い声と喜びの声がたくさん聞こえてくる、【パンマルシェ】。まだ当店が参加させていただけるようになってから4年程度の若輩店舗ですが、年間通しての最大イベントとして、1年の内もっともたくさんのお客様の笑顔に触れられる日として、年間の基準日の一つと思える程のウェイトを占めていました。

開催の延期・中止を聞かされるたびに、お客様の笑顔が遠くなっていってしまうような、そんな気さえしてしまう大切なイベント【パンマルシェ】。

それをネット上で!全国に!と聞かされた時は本当にうれしく、職人たちとどうする?どうする?と話したものでした。今回、その足掛かりとしてクラウドファンディングを行う事をお伺いし、いろいろ相談の上、当店でしかできない商品を提供させていただきます。

北海道香熟パン 極み(愛知県名古屋市)



■リターンについて ※一部抜粋プロジェクト限定パンセット

6,800円:フライベッカーサヤのドイツパンセット(限定20セット)

7,000円:小麦処むくの全原材料国産スペルトトーストセット(限定50セット)

7,500円:パン職人&焙煎士・珈琲鑑定のシュトレンとパンブレンドコーヒーセット

7,500円:北海道香熟パン極みのバスクチーズケーキとバターカステラセット



■プロジェクト概要

プロジェクト名: 中止になった4万人規模イベント

         『パンマルシェ』をオンラインで開催したい!

期間     : 2021年10月28日(木)~11月21日(日)23:59

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/503295



■会社概要

商号  : パンマルシェ実行委員会

代表者 : 代表 石臥 博代

設立  : 2013年4月

事業内容: パンイベント企画運営、パン講座企画、コミュニティ運営、商品企画

URL   : https://www.panmarche.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。