株式会社アトレ、台湾在住の日本ファンの方向けの越境ECサイト...

株式会社アトレ、台湾在住の日本ファンの方向けの 越境ECサイト内にアトレ専用ページを12月にグランドオープン!

~アトレセレクト商品を揃え、日本の魅力発信と 低リスク・低コストで台湾進出をサポート~

株式会社アトレ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:一ノ瀬 俊郎)は、台湾在住の日本ファンの方向け越境ECサイト内にて、2021年12月にアトレ専用ページをグランドオープンいたします。


当社は2019年1月に台北市・信義區に「微風南山atre」をオープンし、台湾マーケットにおけるブランドの普及・浸透に向けた取組を展開しております。コロナ禍においても日本発ブランドの魅力発信と台湾進出を検討されているショップと共に、台湾マーケットへの新たなアプローチとして取り組んでまいります。



■2021年11月11日プレオープン、12月グランドオープン!

新型コロナウイルス感染流行により訪日旅行が困難となるなか、台湾では日本ロスが広がり、日本発ブランドに対するニーズが急伸しています。そこでアトレでは、日本食品に特化した台湾国内ECサイトを運営する「株式会社Shipeee」と提携。越境ECサイト「Wafooo.shop」内にアトレ専用エリアを新設し、アトレがセレクトした一部のショップ・販売アイテムを取り扱う専用ページを2021年11月11日にプレオープンいたしました。


12月には出店ショップとアイテムを増やした形でグランドオープンし、更なる日本商品の魅力を台湾にPRいたします。


株式会社Shipeee概要


Wafooo.shopロゴおよびURL


Wafoooアトレ専用エリアTOPページイメージ


■台湾マーケティングテストの環境提供

台湾を含む海外出店にはたくさんのハードルがありますが、アトレは台湾在住の日本ファンの方向けの「アトレ越境ECサイト」を用意することで、台湾市場の体感やテストマーケティングできる環境をショップへ提供し、ショップとともに、低リスク・低コストで、台湾進出の可能性を広げてまいります。


ショップのメリット


■株式会社アトレ 概要

会社概要

名称  :株式会社アトレ

所在地 :東京都渋谷区恵比寿4丁目1番18号 恵比寿ネオナート6F

会社設立:1990年4月2日

資本金 :16億3千万円

代表者 :一ノ瀬 俊郎

事業内容:駅ビルの管理および運営等

運営施設:アトレ恵比寿、アトレ川崎、アトレ吉祥寺、アトレ上野 他



■【参考資料】 アトレセレクト ショップ紹介(プレオープン)

【成城石井〈スーパーマーケット〉】

日本人が本来大切にしていた「食へのこだわり」を大切にする成城石井。

日本全国はもちろん、世界各地からお客様に「おいしい」をお届けするため、私たちは商品の調達から物流・店舗開発に至るまで、成城石井独自の「仕組み」をつくり、本当においしくて良いものを、手に取りやすい価格でご提供するための努力を続けています。


成城石井ロゴ


成城石井取扱商品イメージ(1)


成城石井取扱商品イメージ(2)


【カレルチャペック〈紅茶〉】

1987年創業。東京・吉祥寺に本店をおき、リーフからティーバッグまで鮮度とデザインどちらにもこだわった商品作りをしています。

オーナーでテイスターの山田 詩子が、旬の時期にスリランカの茶園で茶葉を選定。各産地の特徴がくっきりとした勢いのある旬茶を選び鮮度そのままでお届けしています。

ポイントを押さえスピード感のある商品づくりは、紅茶業界でも定評があります。


カレルチャペックロゴ


カレルチャペック取扱商品イメージ(1)


カレルチャペック取扱商品イメージ(2)


【御門屋〈和菓子〉】

東京や関東の手土産として長年愛用されている御門屋の「揚まんじゅうと揚もち」。原材料と製法にこだわり、揚まんじゅうは北海道産の良質な小豆を使い新鮮な油でカラリと揚げております。

揚もちには宮城県産の最高級もち米を使いサクサクとした食感が味の特徴です。種類も豊富で色合いが華やかな商品は、老若男女どの年代の方々にも高い支持を頂いております。

ご贈答用はもちろん、ご自宅のお茶請けとしても最適です。


御門屋ロゴ


御門屋取扱商品イメージ(1)


御門屋取扱商品イメージ(2)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。