【星のや沖縄】冬のおすすめスパメニューと「鍛えて養う」滞在を...

【星のや沖縄】冬のおすすめスパメニューと「鍛えて養う」滞在を叶える過ごし方を紹介 「星のや沖縄 スパ」で鍼灸指圧マッサージを提供開始|提供開始日:2021年12月1日

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。沖縄県・読谷村の滞在型リゾート「星のや沖縄」では、2021年12月1日より、鍛えて養う「星のや沖縄 スパ」で鍼灸指圧マッサージを提供開始します。国家資格を有する鍼灸指圧師が丁寧な問診や望診を行い、お客様の状態に合わせた施術を行います。また、「星のや沖縄 スパ」では、滞在型リゾートである点を活かした「鍛えて養う」考え方により、滞在を通して健やかな状態になることを目指しています。冬のおすすめスパメニューと合わせて、組み合わせることで「鍛えて養う」滞在を叶える、冬の過ごし方を紹介します。

背景

新型コロナウイルスによる影響で健康に対する意識が高まる昨今、寒い冬をいかに健やかに過ごすかが課題となっています。星のや沖縄は、年間平均気温が24度、冬でも平均18度前後となる暖かい沖縄本島に位置しており、冬でも快適に過ごせます。また、海岸線に沿って広がる開放的な敷地や加温式のプール、道場などの設備を活かした身体が温まる体験と、新たに登場する鍼灸指圧マッサージなどのスパメニューを組み合わせることで、この冬を元気に過ごすきっかけを提供できればと考え、おすすめの過ごし方をまとめました。

「星のや沖縄 スパ」冬のおすすめメニュー

新登場となるケアメニュー「鍼灸指圧マッサージ」

「星のや沖縄 スパ」では、この冬より「指圧」と「鍼灸」を組み合わせたケアメニューを提供開始します。国家資格を有する鍼灸指圧師が丁寧な問診や望診を行い、お客様の状態に合わせた施術を行います。ゆっくり時間をかけて身体の強い緊張を緩和し、全身を調整します。

沖縄の自然の力で温めるオイルトリートメントメニュー

オイルトリートメントメニューの「月」は、沖縄で親しまれるハーブ「月桃」と、もち米粉を練って蒸しあげた、温かい月桃玉を用いてトリートメントを行う冬のおすすめメニューです。月桃の香りと、身体を包み込むような穏やかな温かさに癒されます。

スパメニューと組み合わせて「鍛えて養う」滞在を叶える冬の過ごし方

「星のや沖縄 スパ」では、滞在型リゾートである点を活かした「鍛えて養う」考え方により、滞在を通して健やかな状態になることを目指しています。緊張と弛緩を交互に繰り返すことにより心身を解放できるよう、スパで安らぐ弛緩の時間と、アクティビティに参加して身体を動かす緊張の時間を組み合わせた、メリハリのある滞在を推奨しています。スパメニューと組み合わせて「鍛えて養う」滞在を叶える、この冬におすすめのアクティビティを紹介します。

3密を気にせず、自然の中で身体を動かせる沖縄文化体験

星のや沖縄では、琉球王朝時代の文化に触れる沖縄文化体験や、せわしない日常から離れて海風を感じるストレッチなど、沖縄の文化や自然を堪能できるアクティビティを用意しています。過ごしやすい気候となる沖縄の冬は、屋外で行うアクティビティに適した季節です。3密を気にせずに空の下で心地よく身体を動かすことで、心身の解放を感じられます。

・島の手習い ~琉球空手~

琉球空手は、琉球古来の武術「手(ティ)」に中国武術と日本本土の武術が融合して生まれた、沖縄発祥の武道です。琉球空手の「上地流(うえちりゅう)」の師範から、体幹を鍛える基本の方や約束組手を習いながら、海を望む開放的な道場で琉球空手の心を学びます。
時間:13:00~14:00/料金:1名 4,840円(税・サービス料込)

・インフィニティ浮遊浴

インフィニティ浮遊浴は、海に向かって広がるインフィニティプールにつかりながら海風と水音を感じ、深い呼吸を意識して全身を動かすことで、肺機能を高め心身のバランスを整えるアクティビティです。海に向かって開かれた開放的なインフィニティプールは、加温が可能なため、冬でもまるで露天温泉に入っているように快適に利用できます。大人の方は24時間利用でき、夜は美しい星空を眺めて、静かで穏やかな時間を楽しめます。沖縄の自然の美しさを感じ、空や海との一体感を味わえます。
時間:24時間 *日没後のプールは中学生以上のお客様のみ利用可/料金:無料

・星空ホットプール

2021年12月1日~2022年2月28日の間は、冬の星空の下、温かいプールで特別なひとときを過ごす「星空ホットプール」をオープンします。沖縄の植物を光と影で表現するオリジナルランタンがプールサイドを彩り、プールサイドには身体を温められる、ホットドリンクやプール用ガウンを備えた「ぬくさん*2スポット」が登場。幻想的な景色の中で沖縄の自然を楽しむ、温かな冬の体験を提案します。
*2:ぬくさん=沖縄の言葉で「暖かい」という意味
期間:2021年12月1日~2022年2月28日/時間:18:30~22:00/料金:無料

「星のや沖縄 開業1周年記念プラン」を販売中

星のや沖縄は「グスクの居館」を施設コンセプトに、2020年7月1日に開業しました。開業から1年が経過したことを記念して、沖縄の贅沢を集めた二通りの滞在を提案する「星のや沖縄 開業1周年記念プラン」を販売しています。ひとつは、星のや沖縄の前に広がる美しい海を眺めて、暮らすように滞在できる体験を集めた「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」。もうひとつは、滞在型リゾートである点を活かした「鍛えて養う」体験で、滞在を通して健やかな状態を目指す「鍛えて養う『星のや沖縄 スパ』滞在プラン」です。
提供期間:2021年8月1日~2022年3月25日(販売期間:2021年8月1日~2022年3月20日)
「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」
料金  :2泊 87,000円~(2名1室利用時、税・サービス料込)
「鍛えて養う『星のや沖縄 スパ』滞在プラン」
料金  :2泊 116,000円~(2名1室利用時、税・サービス料込)
予約  :公式サイト([https://hoshinoya.com/okinawa/]{https://hoshinoya.com/okinawa/})にて5日前までに要予約

■星のや

「夢中になるという休息」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。国内外に展開する各施設では、その土地の風土、歴史、文化が滞在時間を豊かにするものとしておもてなしに織り込み、訪れた人を日々の時間の流れから解き放ち、特別な非日常へいざないます。
URL :[https://hoshinoya.com]{https://hoshinoya.com}

星のや沖縄

沖縄の贅沢を集めた、海岸線に沿うリゾート。沖縄の史跡から発想を得た「グスクウォール」と、美しい自然海岸に囲まれた敷地に、色彩豊かな畑と庭、穏やかな海に臨むオーシャンフロントの客室が広がります。沖縄文化が馴染む空間で海を眺めて暮らす、グスクの居館です。
〒904-0327沖縄県中頭郡読谷村字儀間474/客室数 100室
[https://hoshinoya.com/okinawa/]{https://hoshinoya.com/okinawa/}

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・客室でのチェックイン対応
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。