動画購入を通じてスポーツ選手の応援ができる「ムービーファンデ...

動画購入を通じてスポーツ選手の応援ができる 「ムービーファンディング」β版をリリース

アスリート専門のデジタルコンテンツ販売サイト

株式会社サイバースポーツ(本社:東京都国立市、代表取締役:下田 邦比呂)は、「アスリート支援」を掲げ、2020年7月からYouTubeでアスリートの魅力を伝える300本以上の動画を無料公開してきました。今回はその中から、選手の魅力を凝縮したPR動画を個人向けに販売し、購入金額の70%以上をアスリートに活動資金として還元する新たなサービス「ムービーファンディング」を2021年11月26日(金)より開始いたします。

【URL】 https://moviefunding.site


ムービーファンディング参加選手一覧


■ムービーファンディング3つの特徴

1. 購入した動画はSNSでの拡散大歓迎。ファンの応援を加速させます。

2. 購入金額の70%以上をアスリートに活動資金として還元します。

3. 販売するコンテンツは、当社制作のPR動画以外にもご提案受付中です。



■ムービーファンディング誕生の背景

コロナ禍で経済的に困窮しているアスリートも少なくありません。本来アスリートはスポーツに専念すべきですが、従来のスポンサードではその獲得や維持にアスリート自身へ負担がかかってしまう実態があります。

そこで、アスリートに負担をかけることなく、アスリートがすでに持っている魅力を動画で表現することを、活動資金の提供に繋げられないかと考えました。



■ムービーファンディングの使い方

ショップページから応援したいアスリートを見つけ、PR動画を購入。購入した動画には、購入者のお名前、応援メッセージ、購入日、固有のシリアルナンバーを掲載し、納品します。

ご購入いただいた動画はSNSでの拡散大歓迎。選手の応援活動にご活用いただけます。

そして、購入金額の70%以上が選手に活動資金として還元されます。



■「ムービーファンディング」今後の展望

1. 活動資金に困っていないアスリートから、困っているアスリートへの支援もできるように。

2. アスリートから、制作に携わっている動画クリエイターへの応援もできるように。

3. NFTと絡めて「いつから」その選手を応援していたという証を売買できるように。



■株式会社サイバースポーツについて

「アスリート支援」を事業として推進してきました。2020年7月からはアスリートが具体的にどんな支援を求めているのかを探るインタビュー企画をYouTubeで始動。これまでにアスリートのPR動画を100本以上制作してきました。今回は、そのPR動画を一般の方にもご購入いただけるサービスを開始し、応援の見える化とさらなるアスリートの応援を拡げます。



【お客様問い合わせ先】

株式会社サイバースポーツ

所在地: 〒186-0002 東京都国立市東1-15-11 448ビル・3F

電話 : 042-508-2768

メール: staff@cybersports.co.jp

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。