【奥入瀬渓流ホテル】クリスマス限定イベント「氷瀑クリスマス」...

【奥入瀬渓流ホテル】クリスマス限定イベント「氷瀑クリスマス」開催 高さ約2mのアイスブルーに輝く氷瀑クリスマスツリーを眺める|期間:2021年12月17日〜25日

奥入瀬(おいらせ)渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2021年12月17日~25日の期間で、アイスブルーに輝く氷瀑クリスマスツリーを眺め、氷瀑サンタクロースと祝うイベント「氷瀑クリスマス」を開催します。高さ約2mの氷瀑クリスマスツリーがそびえる会場で、氷瀑を彷彿させるコスチュームを着る氷瀑サンタクロースが人々を迎えます。また、クリスマス限定スイーツ「氷瀑スイーツ」を頬張り、幸せな気分で楽しめる、氷瀑をテーマにしたクリスマスイベントです。

背景

氷瀑とは、厳しい寒さで氷結した滝のことをいいます。全長約14kmの奥入瀬渓流には14本の滝が点在し、冬になると、さまざまな形の氷瀑を見ることができます。大迫力で光が差し込むとアイスブルーに輝く氷瀑は、冬にしか見られない絶景です。奥入瀬渓流沿いに建つ当ホテルでは、より多くの方に氷瀑の魅力を知っていただきたく、2017年に冬季営業を再開して以来、「氷瀑の湯」や「氷瀑ライトアップツアー」など、氷瀑を楽しめる体験を提案してきました。今年は、クリスマスの期間でも氷瀑を存分に楽しんでいただけるよう、氷瀑をテーマにした当イベントを考案しました。

特徴1 氷瀑の造形美を再現した「氷瀑クリスマスツリー」

当イベントのシンボルは、高さ約2mの氷瀑クリスマスツリーです。氷瀑の造形美を再現したこのツリーは、日照、気温、風向きにより、氷の形が変わり、日々異なる表情を見せ、記念撮影にぴったりです。また、日が暮れてからも楽しんでいただけるよう、毎日17時以降はライトアップを実施します。青く輝く氷瀑クリスマスツリーが演出する幻想的な氷瀑クリスマスは、ここでしかできない体験です。

特徴2 氷瀑コスチュームをまとって登場する「氷瀑サンタクロース」

青と白の氷瀑コスチュームをまとった氷瀑サンタクロースが17時にホテルの中庭に登場します。奥入瀬渓流内で一番迫力がある「銚子大滝(ちょうしおおたき)」が凍り付いた様子を彷彿させる袖を広げて人々を出迎えます。氷瀑サンタクロースが用意してくれるプレゼントは、氷瀑にちなんだ青色のキャンディーです。

特徴3 クリスマス限定スイーツ「氷瀑スイーツ」

クリスマスに欠かせないデザートには、氷瀑をモチーフにした氷瀑スイーツを提供します。氷瀑の白と青を基調とした色合いで、甘酸っぱい味わいが特徴です。牛乳のブランマンジェ(*1)の上に、アールグレイのクリーム、苺のコンフィチュール(*2)をのせ、さらに青みがかったメレンゲやチュイルを散りばめました。サクサクとしたメレンゲと、口当たりがなめらかなクリームで表現した氷瀑と雪が口の中で共演し、食感の変化が楽しめる一品です。
■提供場所:ロビー 森の神話
■提供時間:15:00~16:00
■料金  :1食1,650円(税込、1日10食限定)
(*1)砂糖や洋酒、バニラなどで風味を加えた牛乳をゼラチンで固めた、柔らかい口どけが特徴のスイーツです。
(*2)果物の煮詰め。

「氷瀑クリスマス」概要

期間:2021年12月17日~25日
料金:無料
予約:不要
場所:ホテルの中庭、ロビー 森の神話
時間:15:00~19:00
対象:宿泊者
備考:荒天時、イベントが中止になる場合があります。

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所、全客室に除菌用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる「3密」の見える化および混雑予測サービス実施
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル。渓流が目の前に広がる露天風呂や岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビーが癒しの空間を醸し出します。「渓流スローライフ」をコンセプトに心から満たされる滞在を演出します。
〒034-0301 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231/客室数:187室
[https://www.oirase-keiryuu.jp/]{https://www.oirase-keiryuu.jp/}
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。