誘導自動化車両の市場規模は2030年に123億米ドルの収益を...

誘導自動化車両の市場規模は2030年に123億米ドルの収益を予測|CAGR 14.1%|日本郵船

誘導型自動運転車の世界市場規模は、2020年に34億米ドルでした。2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)14.1%で成長し、2030年には世界の無人搬送車市場規模は123億米ドルに達すると予測されています。

Automated Guided Vehicle(無人搬送車)は、工場内で製品を搬送するシステムで、固定された搬送システムや人手を必要としません。ガイドラインに沿った操作を行い、プレミアムスペースでの保管、ピッキング、輸送作業を最適化します。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol101

影響を与えている要因

世界の無人搬送車市場の成長を促進する主な要因は、職場の安全基準の向上、マテリアルハンドリングの自動化に対する需要の高まり、急速な生産量の増加です。
世界の無人搬送車市場は、電子商取引ビジネスの時代になったことで成長しています。オンライン購入の人気が高まっていることが、電子商取引ビジネスを前進させる重要な要因となっています。
一方で、スイッチングコスト、設置コスト、メンテナンスコストの高さが、無人搬送車市場の成長を妨げる大きな要因となっています。
地理的概要

地理的には、欧州が世界の無人搬送車市場をリードしています。欧州の無人搬送車市場が爆発的に拡大しているのは、高い人件費、急速な自動化の普及、無人搬送車の搭載条件や利点などが大きな要因となっています。さらに、アジア太平洋地域では、急速に発展している電子商取引業界が市場を急成長させると予測されています。また、インドや中国ではAGVの導入が進んでおり、職場の安全性を維持することが求められていることも、市場の成長を後押ししています。

COVID-19インパクトインサイト

COVID-19の発生は、世界規模で様々な産業に大打撃を与えています。世界各国の政府は伝染病の拡大を阻止するために州単位での閉鎖を実施したため、多くの企業が生産ギャップによる損失を被りました。

このような状況では、産業オートメーションとAGVの導入が、企業が生産目標を達成するために重要な役割を果たします。今回のパンデミックは、企業の事業継続を可能にすることで、世界のAGV産業に様々な機会をもたらしました。

以下は、パンデミックに直面したAGV市場の可能性に関する調査結果です。2020年10月、インドの新卒者と技術系学生のチームが、Karnataka Institute of Medical Sciences(KIMS)のために自動誘導車を製作しました。

市場における競合他社

ダイフク
Kuka
KIONグループ
Hyster-Yale Materials Handling
JBT株式会社
シークリッド株式会社
SSI シェーファー
豊田自動織機
EKオートメーション
Kollmorgen
その他の著名プレイヤー

市場区分

車両タイプ別展望

牽引車
ユニットロードキャリア
パレットトラック
フォークリフト
ハイブリッド車
その他

ナビゲーション技術による展望

レーザー誘導
磁気誘導
視覚誘導
誘導式ガイダンス
ナチュラルナビゲーション
その他

アプリケーション別展望

物流・倉庫
交通機関
低温倉庫
卸売・配送
クロスドッキング
組立
パッケージング
トレーラーの積込みと積降ろし
原材料の取り扱い
その他

エンドユーズ業界の展望

製造業
自動車分野
航空宇宙
エレクトロニクス
化学
製薬
プラスチック
防衛
FMCG
ティッシュ
その他
卸売・流通業
Eコマース
小売チェーン・コンビニエンスストア
食料品店
ホテル・レストラン

コンポーネントの展望

ハードウェア
ソフトウェア
サービス

バッテリータイプ別の展望

鉛電池
リチウムイオン電池
ニッケル水素電池
その他

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol101

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol101

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。