リニアモーター市場は2030年に2189.4百万米ドルに達すると予測|CAGR4.5%の予測

リニアモーターの世界市場は、2020年には13億7,000万米ドルとなりました。リニアモーターの世界市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)4.5%を記録し、2030年には2189.4百万米ドルに達すると予測されています。

リニアモーターとは、平行線状の固定子と回転子を中央に配置して直進性を持たせた電気誘導モーターのことです。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol117

影響を与える要因

リニアモーターは、電子機器、自動車、ロボット、半導体などの様々な産業で有益な用途に使用されており、世界のリニアモーター市場の成長を牽引しています。
リニアモーターは、一般的に機械に使用され、切断、研削、せん断などの機能を自動的に実行します。したがって、これらの機械の精度と利益につながる機能により、今後数年間で採用が加速する可能性があります。
リニアモーターは、低コストで優れた信頼性を提供します。その結果、リニアモーターは幅広い分野で高い需要があります。そのため、世界のリニアモーター市場は、今後数年間で利益を得ることができるでしょう。
電磁石は、リニアモーターの動力源として使用されるが、製造コストが高い。この結果、世界のリニアモーター市場は減速するでしょう。

Covid-19の影響分析

Covid-19の発生により、ウイルスの拡散を防ぐためにロックダウンが行われました。多くの産業が、労働力不足のために一時的な操業停止を余儀なくされました。この操業停止は、世界のリニアモーター市場に悪影響を及ぼしました。しかし、政府機関が封鎖を解除した後は、世界のリニアモーター市場は再び成長すると予測されます。

また、パンデミックの影響で、輸出入がすべてストップしたため、生産活動にも影響が出ました。また、パンデミック期間中は、原材料が入手できず、サプライチェーン全体に影響を及ぼしました。

さらに、リニアモーターは、ベルト、プーリー、ピニオンなどの他の機械部品に依存しません。さらに、カップリングやギアボックスなどの弾性部品も必要ありません。その結果、動作不良やバックラッシュのリスクを低減することができます。このような利点があるため、市場関係者は今後数年のうちに潜在的な機会を目の当たりにすることになるでしょう。

地域別洞察

アジア太平洋地域は、世界のリニアモーター市場の中で最も大きな割合を占めています。中国やインドなどの新興国では、新技術の導入が急速に進んでいます。さらに、政府は大規模なITインフラ整備計画を複数発表しており、今後数年間でリニアモーター技術の需要が急増すると考えられます。

主要企業

世界のリニアモーター市場では、以下の企業が主要なプレーヤーです。

THK株式会社
日本精工株式会社
HIWIN Technologies Corp.
日本トムソン株式会社 Ltd.
ロバート・ボッシュGmbH
シェフラーテクノロジーズAG&Co. KG
Rockwell Automation Inc.
ティムケン社
ヘプコモーション
SCHNEEBERGERグループ
日立金属株式会社
KML Linear Motion Technology GmbH
Kollmorgen Corporation
三菱電機(株)、Moog Inc.
住友電気工業(株)
安川電機株式会社
その他の著名プレイヤー

市場区分

タイプ別に見ると

Uチャンネルリニアモーター
フラット型リニアモーター
円筒型リニアモーター

用途別セグメント

自動車
エレクトロニクス
工作機械
医療・医薬品
パッケージング/ラベリング
ロボティクス
農業・建設
石油化学
印刷

繊維
木工

地域別の内訳

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol117

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。