Makuakeプロジェクト開始初日で目標達成!秋田のワイナリ...

Makuakeプロジェクト開始初日で目標達成! 秋田のワイナリーからお家でオリジナルカクテルが作れる リンゴの香りのホワイトブランデー等のセットを11月1日販売!

秋田県「ワイナリーこのはな」Makuakeプロジェクト第2弾 【Makuake限定】「おうちBar」で秋田リンゴを味わい尽くす!

株式会社MKpaso(所在地:秋田県鹿角市、代表取締役:三ケ田 一弥)は、1トンのリンゴからたった60リットルしかできない爽やかなリンゴの香りのホワイトブランデーと、同じリンゴで作られたシードルやジュースで自分だけのオリジナルカクテルを提案し、2021年11月1日よりクラウドファンディングを開始いたしました。


この度は数量わずかのため「Makuake限定」での販売となります。売り切れた場合は一般販売いたしません。最大30%引き。今年の「おうちクリスマス」にもおすすめです。

Makuake URL: https://www.makuake.com/project/apple_brandy/


秋田リンゴでおうちBar


■自分だけのカクテルを楽しむ

コロナ禍の間にお酒を自宅で楽しむ「おうち居酒屋」や「おうちBar」という言葉が生まれましたが、せっかくなのでこの機会に自分で自分の好きなカクテルを作れる商品を!と考案いたしました。誰でも簡単にできるレシピ付き!

ホワイトアップルブランデー、シードル、リンゴジュースはどれも同じ秋田りんごから作られています。だからどんな風に組み合わせても美味しいカクテルが出来上がります!



■秋田りんごのホワイトブランデー

ワイナリーこのはなの定番商品「生食用のフジりんごで作るシードル」を原料に蒸留したアルコール度数42度のアップルブランデーは、りんごの香りを活かしポテンシャルを最大限に引き出すために樽貯蔵しないホワイトブランデーです。

スイートでフルーティなリンゴの香りに、アップルパイやシナモンなどのスパイシーでいてややミルキーな香り。口に含むと最初にフワッと甘さが感じられ、その後に辛さが広がり余韻は長く深い味わいが残ります。

このブランデーとセットで販売するのが、ブランデーの原料であるシードルと、そのシードルの原料である秋田県鹿角市産のフジりんご。そして同じリンゴから作られる100%ストレート果汁のリンゴジュース。メジャーカップとオリジナルのカクテルレシピも付きます。



■かづのシードルフジ:ワイナリーこのはなが2017年から製造を始めた生食用フジりんごのシードル。ひとつひとつ手作業で軸と種を取り除き果肉だけで作るシードルは雑味がなく甘口ながらベタつかないスッキリとした味わいの非発泡タイプ。



■りんごジュース:保存料、着色料、酸化防止剤、甘味料未使用。濃縮還元とは全く違う本物のストレート果汁100%のりんごジュース。



■フジりんご:シャキシャキとした歯触りと豊富な果汁、酸味が少なく甘みと香りがしっかりとしたバランスの良いりんごです。秋田県鹿角市では明治8年からりんご栽培が始まり現在では県内でも有数の生産地となりました。

リターンに付随のオリジナルカクテルレシピでは、スタッフいち押しの「角切りリンゴのカクテル」、「スッキリ軽いロングカクテル」、「ちょっと強めのショートカクテル」などをご紹介しています。

今回のセットを使うと、信じられないぐらいりんご感たっぷりのカクテルが作れるので、オリジナルレシピ以外でも付属のメジャーカップを使って自分の好みの味や強さのカクテルを作る「おうちBar」を思う存分楽しめます!

この度のホワイトアップルブランデーは500ml、218mlどちらも110本限定となります。

Makuake限定での販売となりますのでMakuakeで完売の場合は一般販売いたしません。



■SNS等での取り組み

ワイナリーこのはなはではこだわりの日本ワイン製造だけではなく、今までに無い企画にも挑戦しております。これから一緒に、日本ワインを通じて日本を盛り上げてまいりましょう!

<Instagram>

ワイナリーこのはな: https://www.instagram.com/winery_konohana/



■会社概要

商号   : 株式会社MKpaso

代表者  : 代表取締役 三ケ田 一彌

所在地  : 秋田県鹿角市花輪字下花輪171

設立   : 昭和47年

事業内容 : 果実酒製造業

資本金  : 1,500万円

URL   : https://www.mkpaso.jp/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報