片付けのストレスをなくす家づくり。新刊『はれやか「収納マップ...

片付けのストレスをなくす家づくり。新刊『はれやか「収納マップ®」』楽天ブックスでオンラインイベントご招待特典付きで販売中!

新建新聞社(東京都千代田区・長野市)は、住宅スペシャリスト・川島マリ氏著 新刊『はれやか「収納マップ®」』を2021年10月20日発刊いたしました。

持ち物が楽にしまえて整う家は、片付けのストレスを感じず日々はれやかな気持ちで過ごせます。
新居で使いやすい暮らしを実現させたい方にぜひ活用してほしい1冊です!

「収納」とありますが、この本は引き出しなどの整理方法やグッズ紹介ではなく、家づくりやリフォームの時に考えたい「毎日をはれやかな気持ちで暮らせる収納」をつくるコツや、考え方やその理由など、収納を絡めて気持ちよく暮らし続けるヒントとしての「収納マップ®」づくりをおすすめする本です。

■楽天ブックス購入特典概要(予定)

<特典1>
著者 川島マリ氏のオンライントークイベントご招待(Zoomを使った対話形式の参加型イベント)
聞き手に、住宅スペシャリストで人気インスタグラマーの「ぱぱらく」さんをむかえ、完成までに著者が考えたこと・伝えたいこと、そして活用して欲しいポイントを、収納提案もされているぱぱらくさんの視点も交えてお伝えします。
さらに書籍では紹介できなかった、工夫や取り組みなどの出版秘話も。

<特典2>(PDFデータ)
住宅スペシャリスト・伊藤美佳代氏の「私の収納マップ」(仮タイトル)
本誌でお伝えしきれなかった「リアル収納マップ®」として、伊藤美佳代がつくる「収納マップ®」を写真を添えてご紹介。実際に「収納マップ®」をつくる際の参考としていただくほか、伊藤氏の素敵なお部屋の写真もあわせて「保存版」として活用が可能です。

■オンラインイベント開催日

11月27日(土) 21時頃から開催予定(1時間の予定)
イベント参加対象:11月22日(月)15時までに楽天ブックスでご注文完了の方
※ご注意事項
・イベント内容等は急遽変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください
・オンラインイベントの参加案内メールは、11月25日(木)頃に楽天ブックスより配信予定
・対象商品ご購入時にご登録いただいたメールアドレス宛に配信しますので、楽天ブックス〔faq.rakuten.co.jp〕のドメインからのメールを受信できるよう、必ず事前に設定をお願いいたします

■イベント参加方法

楽天ブックスより届くイベント参加案内のメールに記載されているURLより、PDFデータのダウンロードをお願いいたします。そちらに特典1の参加URLがありますので当日アクセスをお願いいたします。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。