がん治療費の自己負担が実質“0円”に 「きらやか銀行がおすす...

がん治療費の自己負担が実質“0円”に 「きらやか銀行がおすすめする実額補償がん保険」提供開始のお知らせ

SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)と株式会社きらやか銀行(本店:山形県山形市、代表取締役頭取 :川越浩司、以下「きらやか銀行」)は、2021年11月1日から、きらやか銀行の口座保有者を対象に「きらやか銀行がおすすめする実額補償がん保険※」の提供を開始しますのでお知らせいたします。
「きらやか銀行がおすすめする実額補償がん保険」は、公的保険診療の対象となるがん治療費の自己負担分に加えて、先進医療および自由診療の対象となるがん治療費も実額補償する団体保険です。きらやか銀行を団体契約者とすることで、お手頃な保険料でご加入いただくことが可能となります。

SBIグループでは「地方創生への貢献」を重要な経営戦略として、これまでも各地域の金融機関との資本業務提携、パートナー企業と共同で設立した地方創生パートナーズの活用、地方創生を目的としたファンドの設立・運用などに取り組んできました。SBI損保も、グループの中核保険会社の一つとして、SBIグループのオープンアライアンス戦略の下で、地域金融機関との業務提携・商品提供を拡大してまいりました。

きらやか銀行は、SBIホールディングス株式会社が2020年11月に資本業務提携を行った株式会社じもとホールディングス傘下の地域金融機関であり、きらやか銀行SBIマネープラザなどを通じ、地方創生の具現化に向けた取り組みを共同で推進しています。このたびの「きらやか銀行がおすすめする実額補償がん保険」の取り扱い開始により、SBI損保ときらやか銀行の関係を深化させることで、よりお客さまにご満足いただけるサービスを提供してまいります。

※正式名称「がん治療費用総合保険」

◆SBI損保について
SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供してまいります。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーで更なる飛躍に向けチャレンジし続けます。

【 会社概要 】
商号:SBI損害保険株式会社
所在地:東京都港区六本木1-6-1
設立:2006年6月1日
資本の額:409億円(うち資本金205億円、資本準備金204億円)
事業内容:損害保険業
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/

◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI損保を含む事業会社7社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野におけるさまざまな付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。
カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。