神楽フィースト株式会社が北九州SDGsに第1次登録 ~ 無理...

神楽フィースト株式会社が北九州SDGsに第1次登録  ~ 無理して飲んだり無駄な 食品ロス(food waste)を無くす商品普及 ~ 10月30日は食品ロス削減の日

ワイン、日本酒、オリーブオイルの酸化を抑制することで“もったいない”を無くす神楽デキャンタを製造販売する神楽フィースト株式会社(福岡県北九州市小倉北区、代表:岩永 満宏)は11月16日(火) 13時30分に北九州国際会議場で「北九州SDGs登録制度 第1次登録証」の交付を受けます。


神楽デキャンタ


■SDGs

神楽デキャンタは、EU食品接触容器規制に適合するトライタン樹脂やステンレス、セラミックで構成。耐薬品性があり、また熱湯を注ぐことができる一体型樹脂成形品は2m落下でも破損しません。ランニングコストを要せず、幾世代にもわたり使い続けることができます。



■2nd Edition の経緯

神楽デキャンタのセカンドエディションは2020年12月9日にMade in Japan in Monaco(モナコ開催)で発表されました。本年2月:東京インターナショナル・ギフトショーでベストコンセプト賞・ベストプレス賞をダブル受賞し、5月:iF DESIGNアワード、6月:おもてなしセレクションを受賞。JETROの外部専門家支援を受け、2022年度にパリで開催される国際展示会に出展予定。



■ブランドコンセプト

足るを知り、無理をせずに無駄を出さない。しかし、我慢するのではなく贅沢に変化を楽しむ。開栓ストレスを受けずにワイン1杯の至福を楽しめるサスティナブルなライフスタイルを提供する。



■フランス市場への提案

(1) 神楽デキャンタの普及で、ワイン、日本酒等の生産コスト、物流コスト、流通コストの削減に貢献

(2) 毎日1杯のグラスワインが健康的に、癒しとしても生活に彩を添えることができる

(3) 6~7人の家族やグループの単位で楽しむ食事が、1~2人のスタンドアローン化への対応

(4) ガラス瓶の提供方法から脱却し、バッグインボックスの世界的普及を後押し


取り扱いが簡単で、世代を超えて使用できる高い耐久性を兼ね備える、これまでのデキャンタの概念を変える新商品を開発

《デキャンタージュした状態のワインを長持ちさせる機能》


神楽デキャンタ 使用イメージ(1)

神楽デキャンタ 使用イメージ(2)

神楽デキャンタ 使用イメージ(3)


■商品の特徴

*抜栓後のワインが最上の状態を楽しむ期間が3倍(通常ワインは7~10日)に伸びる

*神楽デキャンタを複数本揃えると、ワインバーにいるかの様に白、ロゼ、赤を1杯ずつ毎日楽しめる

*澱を自動集積する構造(八カ国登録特許)でソムリエのテクニック無しに澱を含まずグラスに注げる

*750ml大瓶のオリーブオイルも神楽デキャンタを使ってLOHASなライフスタイルを楽しめる(オリーブオイルは酸化すると沈殿します)

*落とし蓋の0.4mmの隙間と上蓋の144本のスリットが、豊潤なワインの香りを外に逃さない



■商品概要

商品名  : 神楽デキャタ

カラー  : クリスタルシャイン(透明)、オリーブグリーン、

       ムーンライトブルー、ベルベットローズ

価格   : 19,800円(税込)

寸法・重量: 円筒形 直径92mm×高さ365mm(突起物除く)、1.5kg

素材   : 米国イーストマンケミカル社トライタン樹脂、ステンレス、

       セラミック、シリコーン、POM

容量   : 760ml

使用温度 : -20℃~100℃

発売日  : 2020年12月15日(2nd Edition)

店頭販売 : そごう西武百貨店(5店舗)、ヨドバシカメラ(5店舗)

URL    : https://www.kagurafeast.co.jp



■会社概要

商号  : 神楽フィースト株式会社

代表者 : 代表取締役 岩永 満宏

所在地 : 〒802-0084 福岡県北九州市小倉北区香春口1-13-1-2304

設立  : 2007年12月25日

事業内容: 神楽デキャンタの製造販売

資本金 : 801万円

URL   : https://www.kagurafeast.co.jp/company/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

神楽フィースト株式会社 お客様相談窓口

TEL    : 0120-540-615

お問い合せ: support@kagurafeast.co.jp

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報