「あんしん認証プラス」開始について

美和ロック株式会社(東京都港区、代表取締役社長 川邉 浩史、以下 美和ロック)は、合鍵を注文する際、セキュリティ認証IDシステム付きに変更できるサービス「あんしん認証プラス」を、2021年11月4日に開始します。


セキュリティ認証IDシステムとは、セキュリティカードに記載されたセキュリティ認証ID番号と、鍵に刻印された鍵番号の二つが揃わなければ、鍵の複製注文ができないシステムです。

これにより、鍵の所有者・管理者以外の第三者が、鍵番号だけで不正な合鍵複製を行なうことを防止することができます。

「不正に作成した合鍵」を悪用した犯罪が増加傾向にあることを受け、一つの鍵番号につき、880円(税込)という実施しやすい価格での広い普及を目指します。

鍵のオンラインショップ「MIWA Direct」のみの限定サービスです。

また、ユーザーが利用中の鍵について、セキュリティ認証IDシステムに登録されているかを確認できる無料の「あんしんチェック」の運用も併せて開始します。「あんしんチェック」ではセキュリティ認証IDシステム登録状況に加え、合鍵注文方法も案内しています。


詳細はこちらから

https://www.miwa-lock.co.jp/


あんしん認証プラス


セキュリティ認証IDシステムとは

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。