無料会員登録

センリョクが50を超える業務効率化システムを搭載した 月額制新会員プランをリリース  リフォーム・建築業界の長時間労働軽減を目指す

2021.11.01 11:30

株式会社センリョク(本社:東京都中央区、代表取締役:渡邉 昇一 以下、センリョク)はリフォーム業界の業務効率化を実現する概算見積システムをはじめとした50種類を超えるサービスが利用できる新会員プランをリリースしたことをお知らせします。


センリョクロゴ


「センリョク」( https://1000ryoku.jp/ )は、リフォーム事業立上げ・強化のためのネットワークとして、独立系リフォーム事業者最大手、年商400億円のニッカホーム株式会社と住宅業界に特化した総合企画会社の株式会社ラン・リグが、2018年に事業を開始し、共同出資で2020年に法人化しました。2021年には更なるサービスの拡大と向上のため、株式会社アートリフォーム・株式会社オリバー・株式会社ナサホームの3社による出資と経営参画を受け、各社がこれまでに培ってきた実績と経験を、企業の垣根を越えて集結させることでこれまで以上に成長を加速させ、業界の発展に努めてまいります。



■新会員プランのリリース背景

リフォーム・建築業界を取り巻く市場や顧客も大きく変化しており、それに応じて各企業はビジネスモデルの変化が求められていますが、業界の課題のひとつとして、挙げられるのが長時間労働です。労働時間を軽減するためのシステムを開発しようにも、自社だけで実用性のあるシステムを構築するには膨大なコストがかかってしまうこともあり、多くの中小企業においては予算面の負担が大きく導入への障壁がありました。センリョクでは会員制サービスとして月額費用の中で共同所有するという発想の元、予算を抑えてそれらシステムを自社の業務オペレーションに導入してもらうことができます。



▼システム例

1. 概算見積システム

業務効率化を実現するシステムとして開発された、商談中にその場で概算見積をシミュレーションできる概算見積システムです。顧客に即時で概ねの予算感を提示して信頼関係を築けるメリットに加えて、営業担当者が従来抱えていた帰社後の見積作成業務を縮小でき、業務時間の効率化につなげることが可能です。


2. リフォームプラン作成ソフト

契約書・工程表・見積書・請求書・現場確認書・領収書・履歴事項などを連動させた一体型のリフォームプラン作成ソフトです。ビフォーアフターも掲載できるため、工事履歴管理も行えます。

導入企業へはセンリョクの強みである「リフォーム実務経験者だからこそできる人的サポート」をベースとした活用方法のレクチャーや労働時間の改善に向けたヒアリング及び個別相談を絡めて事業強化・効率化をサポートしていきます。


上記のシステムに加えて、リフォーム事業の強化をサポートする50を超える新サービスを利用できるセンリョクプライム会員は月額35,000円。今後はオンラインのサービス説明会を積極的に実施しながらデモ画面や導入事例を紹介し認知度を高めていく予定です。



■会社概要

・商号 : 株式会社センリョク

・代表者: 代表取締役 渡邉 昇一

・所在地: 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-3-6 協同ビル5階

    : (株式会社ラン・リグ内)

・設立 : 令和2年9月1日

・資本金: 1,900万円

・TEL  : 0120-916-354

・URL  : https://1000ryoku.jp/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「283214」を
担当にお伝えください。