リフォーム業界最大手ニッカホームとラン・リグが共同出資した「...

リフォーム業界最大手ニッカホームとラン・リグが共同出資した 「センリョク」が、新しく業界大手3社からの増資を実行

~リフォーム業界での確かな実績と経験を集結し、垣根を越えたネットワークを構築~

株式会社センリョク(本社:東京都中央区、代表:渡邉 昇一 以下、センリョク)は株式会社アートリフォーム、株式会社オリバー、株式会社ナサホームの3社による出資を受け増資し、資本金を1,900万円としたことをお知らせします。


ロゴ


■増資の背景・目的

「センリョク」( https://1000ryoku.jp/ )は、リフォーム事業立上げ・強化のためのネットワークとして、独立系リフォーム事業者最大手、年商400億円のニッカホーム株式会社と住宅業界に特化した総合企画会社の株式会社ラン・リグが、2018年に事業を開始し、共同出資で2020年に法人化しました。


事業開始以来「リフォームにかかわる、戦力、貸します」をテーマに550店舗を超える住宅関連事業者様を中心にサービスを展開しています。この度さらなるサービスの拡大と向上のため、株式会社アートリフォーム・株式会社オリバー・株式会社ナサホームの3社による出資と経営参画を受けました。

各社がこれまでに培ってきた実績と経験を、企業の垣根を越えて集結させることでこれまで以上に成長を加速させ、業界の発展に貢献していきます。

また、これまでに展開していた人的サポートを更に強化し、ニッカホームの店長クラスが提供してきた店舗型リフォームビジネスのノウハウ提供に加えて、アートリフォーム、オリバー、ナサホームからも実務経験者が参画し、強みを持ち寄った実践型コンサルティングや現場を通じたOJT研修の受け入れ枠を増強していく予定です。



■株主コメント

ニッカホーム株式会社

代表取締役社長 西田 裕久

住宅リフォーム業界の発展のために、今まで私たちが培ってきたものを会員の皆様に提供することによって、更なるマーケットの活性化やレベルアップに寄与できたらと考えています。また、センリョクを通じた様々な方たちとの出会いや経験は、ニッカホーム社員の大きな成長機会になるとも考えていますし、積極的に弊社の店舗展開型リフォーム事業に関するノウハウを会員の皆様に提供していきます。


株式会社ラン・リグ

代表取締役 渡邉 昇一

弊社は、住宅業界専門のコンサルティング会社として今期17年目ですが、住宅事業者として各地域で展開された実績をお持ちの各社と連携することで、中身の濃いコンサルティング支援ができるのではないかという思いでスタートしたのがセンリョクです。出資者の皆様が培われてきた知見や経験を会員の皆様に対して、しっかり提供していくカタチをこれからも作っていきますのでご期待ください。


株式会社アートリフォーム

代表取締役社長 大本 哲也

「この業界を今よりもっと魅力的にしたい」そのためには企業の枠を超え、英知を結集する必要があります。センリョクをそのための場所にしたいですし、この思いに共感してもらえたことが参画の決め手となりました。業界の魅力を高めるためには、業界に携わるプレイヤーの質の向上が欠かせません。そのために自社だけでは開発、研究が難しいサービスやノウハウを私たちも提供できればと思います。


株式会社オリバー

代表取締役 小川 博司

住宅リフォーム業界には明確な基準がなく、関わる業者によって大きな差があるのが現状です。だからこそ、センリョクが世の中の家を守り快適な生活を提供できる業界にするためのスタンダードづくりを担い、プラットフォームになれたらとても価値あることです。私たちオリバーが培ってきた総合リフォーム会社としてのノウハウや経験も業界のスタンダードづくりのために役立てていきたいと思います。


株式会社ナサホーム

代表取締役 江川 貴志

創業以来これまで自社の発展のためにひたすら努力を続けてきました。

今後、他社や業界全体に関わることを通じて、業界とともに更なる自社のレベルアップも同時に実現したいと思っています。同業他社へのご支援という新たな経験を通じ、社員の視野が広がり新しい目標や遣り甲斐が創出できるのではないかと期待しています。



■資本金に関する情報

●増資前の資本金

 1,000万円


●増資後の資本金

 1,900万円


●株主構成

ニッカホーム株式会社

株式会社ラン・リグ

株式会社アートリフォーム

株式会社オリバー

株式会社ナサホーム



■会社概要

・商号 : 株式会社センリョク

・代表者: 代表取締役 渡邉 昇一

・所在地: 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-3-6 協同ビル5階

      (株式会社ラン・リグ内)

・設立 : 令和2年9月1日

・資本金: 1,900万円

・TEL  : 0120-916-354

・URL  : https://1000ryoku.jp/

プレスリリース画像画像一括ダウンロード

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。