ローランド、障がい者の夢をアートで叶える事業「パラリンアート...

ローランド、障がい者の夢をアートで叶える事業 「パラリンアート」のオフィシャルパートナーとなりました

ローランド株式会社は、一般社団法人障がい者自立推進機構が運営する「パラリンアート」のオフィシャルパートナーとなりました。


「パラリンアート」ゴールドパートナーのオフィシャルロゴ


当社は本活動に賛同し、ゴールドパートナーとして協賛することで、芸術文化の振興および多様性のある社会の実現と発展を支援します。今後も、当社がスローガンの1つに掲げる「共感を呼ぶ企業にしよう」の理念のもと、すべてのステークホルダーの期待に応えるさまざまな取り組みを通じて、持続可能な社会と企業価値向上の両立を実現していきます。



■パラリンアートとは

パラリンアートとは、障がいを持つアーティストと企業・個人がひとつのチームとなり行う社会貢献型事業です。企業・個人が協賛を通じてアート作品を使用することで、障がいを持つアーティストの社会参加と所得向上につながります。パラリンアートは、社会保障費に依存しない障がい者の自立を目指して、継続的に支援していく取り組みを行っています。


「パラリンアート」事業フロー図


パラリンアートのホームページ: https://paralymart.or.jp/association/


※ 文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。

※ このニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。

発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。



■一般のお客様のお問い合わせ先

ローランド株式会社 お客様相談センター

https://roland.cm/contact

カテゴリ:
業績報告
ジャンル:
音楽 社会(国内) 福祉
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報