まさに庭!靱公園エリアに究極の定食屋『GARDEN』現る!

2021年11月6日(土)大阪市西区にオープン https://www.instagram.com/garden_osaka/

株式会社Sensation(本社:大阪府大阪市、代表:中島 憲一)は大阪市西区に、緑あふれる庭をイメージした空間で、食事を楽しめる定食屋「GARDEN」を、2021年11月6日(土)にオープンいたします。


GARDENは自然のあふれる靱公園の近くにあり、緑を基調とした明るい店内で、様々な定食をお楽しみいただけるニュースタイルの定食屋です。


300店舗以上の飲食店に携わってきたCHAKE氏。ビルを丸ごとDIYした店内は、緑があふれ、お越しいただくお客様に美味しい食事と落ち着いた店内でゆったりとおくつろぎいただけるようになっています。


昼の時間帯は食材にこだわった定食をメインに、夜の時間帯はちょっと変わった、他の店にはあまり置いていない上質なお酒をお楽しみいただけます。


店内の様子



【食材へのこだわり】

食材は「大阪産」にこだわり、市場や農家に出向いて納得のいくものだけを選び抜きました。

特に射手矢農園、なにわ黒牛など他の店ではなかなか味わうことのできない希少なものになっています。


GARDEN名物の羽釜


GARDENの名物である羽釜で炊くお米は、つやがあり、ふっくらとしながらも適度な弾力感と甘みが感じられます。ぜひ皆様にもご賞味いただきたいです。お米も新潟県産こしひかりなど、その時期に収穫されるお米を仕入れています。



【店舗のこだわり】

店内は庭(garden)をイメージし、緑であふれる都会のオアシスになって欲しいという願いを込めました。


開放感あふれる店内


スタッフが店舗に愛着を持っていればお客様にも愛してもらえるという精神で床から壁、天井まで全ての内装をDIYで構築し、自分達で一から作り上げました。


看板であるキッチンカウンターはTHE HIDEWAY工務店監修のもと、植物とLEDサインを融合させた未だ見ない新しい形を作りましたので、ぜひ見に来ていただけたら嬉しいです。


キッチンカウンター

タイルも全てDIY


これからもどんどん新しい仕掛けを増やしていく予定となっています。お店に来ていただくたびに新たな発見があるかもしれません。


また、テーブルや椅子、照明はお客様におくつろぎいただく上で最も重要だと考え、お店のイメージに合った海外のハンドメイドのものをしつらえました。

気に入ったものがあれば同じものもご購入していただけますのでスタッフまでお申し付けください。


緑でいっぱいの店内

こだわりの電灯



【飲食店への思い】

私はこれまで、12年間で300店舗以上の飲食店の販促サポートをしてきました。その中でも、定食屋は創業何十年とお年を召した店主らが味のある雰囲気の良い店内で、昔ながらの美味しい定食を提供しています。主に常連のお客様を対象にしているイメージもあります。


そして新しくできる飲食店はパスタやハンバーガー、ピザといった洋風のものが増えてきているため、私たちは日本の食文化を若者が引き続き後世に伝えていかなければ、この先途絶えていくのではと危機感を抱きましたしかし、ただ定食屋をするだけでは面白くない。


そこで新しいカルチャーと日本の和食を合わせたニュースタイルのお店にしたいという思いで定食屋 GARDENを作りました。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、多くの飲食店が時短営業や休業の影響を受けました。お客様が長期的に離れたことにより、営業が再開しても元の客足が回復する店はそう多くありません。私たちは、それが店とお客様との距離が遠かったことに起因するものだと感じました。


飲食店はただ美味しい料理、飲み物を出していればそれだけで高い顧客満足度を得られるわけではありません。お客様との関係はもちろん大事ですが、自分達がいかに楽しんでやれるかだと思います。GARDENに行けば帰る時にはハッピーな気持ちになれる。そんな長く愛されるお店作りを目指していきます。


靱公園定食屋ストーリー


「靱公園定食屋ストーリー」IGTVで配信中

https://www.instagram.com/garden_osaka/channel/



【提供メニュー】


メニュー表


生姜焼き定食



和風からあげ定食(かつお・のり)



【店舗情報】


著名な書家作のロゴ


店舗名    : GARDEN

所在地    : 大阪府大阪市西区京町堀2-10-5 1F

電話番号   : 06-6210-6999

オープン日  : 2021年11月6日(土)

営業時間   : ランチの部  11:00~15:00(L.O14:00)

         ディナーの部 17:00~翌3:00

         (食材がなくなり次第終了)

定休日    : 不定休

Instagram   : https://www.instagram.com/garden_osaka/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。