集光型太陽電池市場は2030年までに60億米ドル規模になると...

集光型太陽電池市場は2030年までに60億米ドル規模になると予測|CAGR 11.8%|日本郵船

集光型太陽電池の世界市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)11.8%で成長し、2030年には60億米ドル規模になると予測されています。

集光型太陽光発電(CPV)技術は、太陽光を鏡やレンズなどの光学部品を用いて発電する技術です。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol118

影響を与える要因

集光型太陽光発電の世界市場は、再生可能エネルギーの利点に関する意識の高まりにより、牽引力を増すことが期待されています。

系統連系型の電力需要の増加は、分析期間中の市場成長に影響を与えるでしょう。

以前は、太陽電池の価格が高いことが大きな阻害要因となっていました。しかし、シリコン価格の低下と先進的なモジュール設計は、予測期間中の市場成長に有益であると考えられます。

再生可能資源の利用を促進する政府の取り組みは、分析期間中の市場にとって非常に有益です。各国の政府は、再生可能エネルギーの利用を促進しています。アジア諸国は、非再生可能エネルギーの状況を変えるために様々な施策を実施しています。中国では、人口の増加に伴い、電力需要が増加しています。その結果、2019年には再生可能資源が人口に対する発電量の26%を提供しました。

CPVの世界的な需要は、集光型太陽光発電システムの信頼性と効率の向上により、今後数年間で加速すると予測されています。

集光型太陽電池(CPV)技術の統合と進歩は、分析期間中に市場の成長を加速すると予測されています。フレネルレンズと太陽光発電の高濃度システムは、まとめてより良い効率を提供します。その結果、この技術への需要が高まると考えられます。

地域別分析

世界の集光型太陽電池市場は、アジア太平洋地域で急速な成長が見込まれています。インドや中国などの急速に発展している国の存在が、集光型太陽電池(CPV)技術の需要を押し上げると予想されています。中国政府は、国内の二酸化炭素排出量を削減するためのさまざまな施策を計画しています。さらに、中国では第13次5ヵ年計画が採択される見込みで、これが予測期間中の集光型太陽電池技術の成長を後押しすると考えられます。

COVID-19の分析

COVID-19のパンデミックは、数ヶ月にわたってビジネス業界にとって大きな障害となっていました。様々な国で政府による閉鎖が行われたため、産業界は活動の停止や減速を余儀なくされました。その結果、全体の収益に影響を与えていました。世界の集光型太陽電池市場は、様々な国で大幅に減速しました。アジア太平洋地域が最大のシェアを占めていました。COVID-19のパンデミックが中国やインドなどの新興国で発生したため、集光型太陽電池の需要が急速に減少しました。その要因としては、開発の縮小、限られたスペース、産業界での電力使用量の急激な減少などが挙げられます。

市場区分

製品別展望

反射鏡
屈折式

アプリケーション別

ユーティリティ
業務用

集積度別の展望

高濃度太陽電池
低濃度太陽電池

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域

市場における競合他社

マグパワーシステムズ
ザイテックソーラー
ソーラージャンクション
サンパワー社
モルガン・ソーラー社
アベンゴア
ブライトソース・エネルギー
ACWAパワー
オールボーCSP
ソーラーリザーブ
その他の有力プレイヤー

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol118

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。