11月1日にブランド公式オンラインサイトを新規オープン。-“...

11月1日にブランド公式オンラインサイトを新規オープン。 -“すき”に寄り添うファッションブランド「Liilas」-

時代に合わせて最新の取り組みを実践している株式会社オールドワークス・フロンティア(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:横井 隆志)は、ECを中心に展開するレディースアパレルブランド「Liilas」の公式オンラインサイト( http://liilas-official.com/ )を、2021年11月1日(月)にオープンいたします。



■Liilas


Liilas(1)


「わたしのために“すき”を着る。」をコンセプトに、誰のためでもなく自分が自分らしくいられるような、センシュアスでひねりのあるデイリーウェアを提案するべく2020年春にローンチ。仕事やプライベートを全力で楽しむ20代の女性をターゲットにアイテムを展開しています。


【Liilas公式オンラインサイト】 http://liilas-official.com/



今回オープンした公式オンラインサイトでは、お買い物を楽しんでいただくだけでなく、Liilasならではのメッセージ性のある世界観を表現しながら、制作の裏側や、ターゲット層と同年代のデザイナーが日々感じている思いを紹介するコンテンツを発信していく予定です。



■デザイナーについて


Liilasデザイナー・kyoka


デザイナーのkyokaは大学で経営情報学を専攻し、新卒で大手アパレル会社へ店舗スタッフとして就職するも、接客をする中で感じた洋服に対する思いから退職。服飾専門学校に入学し、一から洋服づくりを学びました。


昼は新たに大手アパレルブランドで製作アシスタント、深夜勤務として工場でのアルバイトに従事するなど様々な経験を積みながら感性を磨き、Liilasでは等身大の自分を通して同年代の女性が共感できるようなテーマや、細かなディティールを表現するアイテムの制作を心掛けています。


【note】アパレルとわたし: https://note.com/workskyoka/n/nd4c293e53055

【Instagram】kyoka / ファッション: https://www.instagram.com/liilas__kyoka/



■“友達”のような距離感を目指して

SNSが普及し自分のお気に入りや好きなものをシェアすることが当たり前となっている今、ブランドからカスタマーに商品を「提供」するという既存の小売りの概念ではなく、友達同士で好きなものを「シェア」するような形でブランドや商品のことを知って欲しいと考えています。

そういったコミュニケーションの一環として、公式Instagramでは定期的に質問コーナーを開催したり、ブランドアイテムに囚われないアレンジ方法や着こなしのポイントをリールなどで発信し、高い支持を得ています。

また、多くの方にLiilasというブランドをより身近に感じてもらえるようアンバサダー活動にも注力しています。


アンバサダーのInstagram投稿より(1)

アンバサダーのInstagram投稿より(2)


アンバサダーには商品を実際に着用していただき、コーディネート提案やオンライン上では伝わりづらいディティールや着心地などを自由に発信していただく他、今後は商品開発にも携わっていただき、リアルクローズを提案するブランドとしての確立と普及のアシストをしていただく予定です。



■Liilasの今後

コロナ禍でアパレル業界が疲弊している中スタートしたLiilasですが、このタイミングだからこそ「わたしのために“すき”を着る。」というコンセプトの中に含まれる「小さな幸せの尊さ」をより伝えていけると考えています。

今回オープンする公式オンラインショップを軸に、多くの人の“すき”に寄り添い、“すき”を共有できるプラットフォームにしていきます。



【Liilas】


Liilas(2)


「わたしのために“すき”を着る。」をコンセプトに展開するレディースアパレルブランド。

「トレンドは着たいけど周りとかぶりたくない」「個性はあるけど挑戦しやすい服が着たい」そんなこだわりをもった女性に向けた、センシュアスでひねりのあるデイリーウェアを提案しています。


公式オンラインショップ: http://liilas-official.com/

公式Instagram: https://www.instagram.com/liilas_official/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。