自然体験と歌を通して、大人と子供の「やってみよう!」を応援し...

自然体験と歌を通して、 大人と子供の「やってみよう!」を応援したい! 手ぶらキャンプが出来るレンタル事業を始めたい! 11月30日までクラウドファンディングに挑戦中

薪の通販店「薪まきハウス」の運営を行う株式会社ゆめまき(所在地:石川県かほく市、代表:前川ヒロユキ)は、新しく手ぶらでキャンプができるアウトドアレンタルサービスを開始するべくクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で11月30日(火)までのプロジェクトを開始いたしました。代表で、元メジャー歌手の前川ヒロユキは、テーマソング「DISCOVERY~やってみよう~」に思いを込め作詞作曲を行いました。歌とアウトドア事業の二刀流で、日本にチャレンジする勇気を届けようと奮闘中です。


「やってみよう!」キャンプ体験をレンタルで


「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト

https://camp-fire.jp/projects/view/500663



■開発背景

現在、コロナ禍において、多くの方が未来に不安を感じています。大人だけではなく子供も同様です。

しかし、そんな今だからこそ、「コロナだから、もう大人だから…」と諦めずに、新しく『やってみよう!』とチャレンジする気持ちや、キャンプを通して子供に探求心を育んで欲しい!という思いが今回のプロジェクトの原動力です。


今、密を避けるレジャーとしてキャンプやアウトドアが大変人気を集めています。「キャンプ」という自然体験、それは、大人にとってはレジャーと癒しですが、子供にとっては人間力や感性を育むための最高の機会です。しかし、まだまだキャンプは未経験という方が多いため、初心者の方でも、女性でも気軽に、手軽に、手ぶらでアウトドアが楽しめるようなアウトドア用品のレンタルサービスを始めたいと思いクラウドファンディングをスタートさせました。



■特徴

★キャンプ道具を専用ページで注文すれば、ご自宅への配送はもちろんのこと、テントなどのアイテムが直接キャンプ場に届き、また返却もキャンプ場から出来る便利なサービス。


★薪の専門店「薪まきハウス」ならではの焚火の方法や、アウトドア料理なども動画で閲覧できる。


★合言葉は「やってみよう!」

大人には、いつしか忘れかけていた「やってみよう!」を取り戻して欲しい。

子供には、自分を信じて挑戦するための「やってみよう!」を育てて欲しい。

その気持ちを応援したくてテーマソング「DISCOVERY~やってみよう~」を作詞作曲。

YouTubeにPVをアップしました。 https://www.youtube.com/watch?v=2qouq9le6aY


★この楽曲は前川ヒロユキの3rdシングルとして、配信予定。



■二刀流の生き方。前川ヒロユキのプロフィール。

2002年にポニーキャニオンよりメジャーデビュー。集英社少年ジャンプの人気アニメ「Hunter×Hunter」の主題歌「Believe In Tomorrow」を作詞作曲、歌を担当し、海外までも人気は飛び火しましたが、2005年にバンドの継続は難しく9年の活動を経てバンドは解散。その後は、地元石川県に帰郷。遅い29歳からの社会人でしたが、様々な仕事経験を経た後、好きな自然に携われる現在の薪の仕事と出会い、現在「薪まきハウス」を運営する(株)ゆめまきの代表取締役を務める傍ら、シンガーソングライターとして活動、6月にはソロシングル「BIG」を配信して、アウトドア事業と歌の二刀流で世の人々にチャレンジする勇気を届けています。



■リターンについて

5,000円:【オーダー制の薪割り台】

ナラ・クヌギの薪割り台をあなたのお好みの高さに(20cm~30cm)合わせて作ります。


10,000円:【薪まきハウス・チケット11,000円分】

使用期限のない薪まきハウスでのお得なレンタル&購入チケットです。


50,000円:【前川ヒロユキ 出張ライブします!】

キャンプ場、ご自宅、イベント会場、飲食店、会社等で、出張で弾き語りライブ(30分程度)を行います。


100,000円:【前川ヒロユキ★オリジナルソングを作ります】

有名アニメの主題歌も手掛けた前川ヒロユキが、あなたのためのオリジナルソングを作ります。彼女にプロポーズをしたい!両親に感謝の気持ちを伝えたい!野球チームの応援歌を作りたい!などなど、あなたの想いを前川が作詞作曲編曲します。


※今後のリターン案として、皆様の『やってみよう!』のチャレンジする写真を募集して、前川ヒロユキ3rdシングルのプロモーションビデオとして、映像をお返しするプランも検討しています。



■プロジェクト概要

プロジェクト名: メジャー歌手前川ヒロユキの挑戦!

         手ぶらキャンプできるレンタル事業を応援して欲しい

期間     : 2021年10月19日~11月30日(火) 23:59:59

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/500663



■会社概要

商号  : 株式会社ゆめまき

代表者 : 代表取締役 前川浩透

所在地 : 〒929-1173 石川県かほく市遠塚ロ35-2

設立  : 2017年3月

事業内容: 薪の製造・販売

資本金 : 480万円

URL   : https://makimaki-house.jp/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ゆめまき お客様相談窓口

TEL:076-205-7432

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報