ユニ・チャーム株式会社のロゴ

    ユニ・チャーム株式会社

    赤ちゃんのおむつの中の温度を最大2℃※下げる。 だからお肌さらさら。 『Mamypoko Pants Premium Extra Dry』タイで発売!

    業績報告
    2021年10月28日 11:00

    ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、赤ちゃんのお肌をさらさらに保つために、紙おむつで最も汗が溜まりやすいウエスト部分に吸汗シートを搭載し、汗も外に出すことで、おむつ内温度を最大2℃※下げる「Mamypoko Pants Premium Extra Dry」を、2021年8月中旬にタイで発売しました。

    ※ 冷感効果は使用環境に依存します。


    UC画像01


    ■発売の背景

    タイでは、生まれたばかりの赤ちゃんは、お肌が敏感でカブレやすいことから、紙おむつの使用を控えている方がいます。(「肌やすめ」という習慣)

    また、カブレは、温度・湿度の影響が大きく、高温多湿で熱帯モンスーン気候のタイでは“カブレ”に対する重視度は非常に高い状況です。

    そこでこのたび、Sサイズからの赤ちゃんでも安心して使っていただけるよう、おむつ内温度を最大2℃※下げ、お肌をさらさらに保つ「Mamypoko Pants Premium Extra Dry」を発売しました。



    ■商品の特長

    新機能:

    ウエスト部分の吸汗シートが、汗も外に出すことで、おむつ内の温度を最大2℃※下げます。これにより、お肌をさらさらに保ちます。


    UC画像02

    UC画像03


    その他の機能:

    ・Speed Air Wave 吸収シート採用で、素早くおしっこを吸収し、お肌さらさら

    ・おしっこ6回分、最大12時間の吸収力※2

    ・360°の通気性(XXLサイズは対象外)

    ・肌への刺激を抑えたやわらか素材採用

    ※2 赤ちゃんのおしっこの量には個人差があります。


    発売アイテム

    S66枚、M60枚、L48枚、XL42枚、XXL34枚

    (Sサイズ:男女共用、M~XXLサイズ:男の子・女の子)



    ■「Mamypoko Pants Premium Extra Dry」の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

    『Mamypoko Pants Premium Extra Dry』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。


    3.すべての人に健康と福祉を


    これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



    ■会社概要

    社名  :ユニ・チャーム株式会社

    設立  :1961年2月10日

    本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

    本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

    社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

    事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品

         ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

         ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ユニ・チャーム株式会社

     ユニ・チャーム株式会社