3D&4Dテクノロジーの世界市場は2030年までに8,460億米ドルに達すると予測|CAGR 13.8%|日本郵船

3D・4Dテクノロジーの世界市場は、2019年の1,950億米ドルから、2030年には8,406億米ドルに達すると予測されています。2021年~2030年の予測期間中、同市場は年平均成長率(CAGR)13.8%で成長すると予想されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol159

影響を与える要因

世界の3D&4Dテクノロジー市場の将来を形作る要因はいくつかあると予測されます。

ゲームとエンタテインメントの時代の到来が、世界の3D&4Dテクノロジー市場の成長を後押ししています。3D映画の登場は、エンターテインメント業界の展望を大きく変えました。このように、世界の3D&4Dテクノロジー市場は、今後数年間の需要の増加に伴い、大幅な成長が見込まれています。
3D & 4D処理技術のアプリケーションは、医療、教育、製造業にとって非常に有益なものとなっています。そのため、アプリケーションの増加に伴い、3D&4Dテクノロジーの使用率は予測期間中に大幅に上昇するでしょう。
4Dプリント技術の登場は、映画産業に大きな変化をもたらしました。そのため、予測期間中、市場全体の成長を後押しすると考えられます。
技術の進歩に寄与する投資の増加は、今後数年間の市場全体の成長に役立つでしょう。
3Dカメラ、プリンター、スキャナー、センサー、スクリーンの軍事・セキュリティ産業への応用は、市場全体の成長を促進します。これらの技術は、正確な測定と検査を可能にします。このような利点は、世界の3D・4Dテクノロジー市場の成長を促進します。
逆に、3Dおよび4Dイメージングシステムは、埃や不純物、その他の微粒子、不純物の影響を受けやすい。その結果、最終的に出力される画像に影響を与えてしまいます。このような障害や、慎重な配置の必要性は、市場全体の成長を遅らせる可能性があります。

地理的分析

世界の3D・4Dテクノロジー市場において、アジア太平洋地域は急速に成長している市場です。この地域は、インドや中国などの経済が急速に発展していることや、技術革新が進んでいることから、今後数年間で最も高いシェアを占めると予想されています。さらに、日本は最大のシェアを持ち、地域市場の成長に貢献すると予測しています。

COVID-19の影響分析

世界の3D&4D技術市場は、流行の影響を受けています。自動車の需要拡大は、市場全体の成長を促す大きな理由の一つでした。自動車の導入が大規模に減少したため、世界の3D&4Dテクノロジー市場の成長は急激に低下しました。

市場における競合他社

3Dシステム社
LGエレクトロニクス
ドルビーラボラトリーズ
バルコN.V.
サムスン電子
ヘキサゴン
ダッソー・システムズ
グーグル・インク
その他の有力企業

市場区分

ソリューションタイプに基づく

3Dおよび4D入力デバイス、製品別
3Dおよび4Dスキャナー
3D・4Dカメラ
3D・4Dセンサー
3D出力デバイス(製品別
3Dディスプレイ
3Dヘッドマウントディスプレイ
3Dデジタルサイネージディスプレイ
3Dスマートフォン
3Dテレビ
3Dプロジェクタ
3Dプリンター
3Dおよび4Dイメージングソリューション:アプリケーション別
3Dおよび4Dモデリング
3Dおよび4Dスキャン
3D/4D レンダリング
3Dおよび4D画像再構成

最終用途アプリケーションに基づく

3Dおよび4Dゲーム
3D/4Dシネマ
3Dナビゲーション
3Dレイアウト・アニメーション
3Dおよび4Dモーションキャプチャー
3Dマシンビジョン
3Dおよび4Dメトロロジー
3Dおよび4Dジェスチャー認識

分野別

軍事・防衛
自動車
建設
家電製品
産業機器
エンターテイメント
ヘルスケア
その他(教育、農業、食品、包装)

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol159

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。