BCP対策、リモートワーク対応のレプリケーション管理「クラウ...

BCP対策、リモートワーク対応のレプリケーション管理 「クラウドファイルサーバー」無料トライアルキャンペーンを実施

株式会社ケイティケイソリューションズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:河合 雄一郎)は、「BCP対策クラウドファイルサーバー」の無料トライアルキャンペーンを実施します。


この度、BCP対策(事業継続計画)、リモートワークに対応、さらにセキュアな利用を可能にしたレプリケーション管理「クラウドファイルサーバー」をオンプレ環境からの移行も検討いただける手に取りやすい価格体系でご提供いたします。

さらに無料トライアルも通常より、期間を長く、ユーザー数も多く利用できるものをご提供いたします。

この機会にぜひご検討いただけますと幸いです。


サービスロゴ


サービス特徴


サービスページ: https://www.ktk-sol.co.jp/service/application/acdr_storage



■BCP対策に対応!

サービスを提供しているサーバーは、地震などの災害に耐えられるよう設計されているデータセンターにて運用しておりさらに、東西2拠点のデータセンターで、サーバー内データを同期しているため、もし大震災などで片方のデータセンターが停止してしまっても、もう片方のデータセンターでサービスは稼働し続けます。

ですので、ユーザー様のデータは守られ、普段の業務にも支障なくご利用いただけます。



■リモートワークにも対応!

クラウドのファイルサーバーなので、インターネットにつながる環境であればどこからでもアクセスができます。

社内にファイルサーバーを設置して運用していると社内からしかアクセスができないなどの問題がある企業様も多いかと思いますがそんな問題もなくなります。

また、それとは逆にセキュリティのために社内からしかアクセスをさせたくないという要望にも、アクセス元のグローバルIPアドレスでアクセス制限ができるのでより強固にセキュリティを担保することもできます。



■社内の部門間共有に!

フォルダごと、ユーザーごとに権限設定ができるので、営業部員は営業部のフォルダしか閲覧できず、役職者は他の総務部等のフォルダも閲覧ができるというような管理も簡単にできます。



■取引先とデータ共有も可能!

社内だけでなく、社外の人ともデータ共有が可能です。

協力会社との共同プロジェクトの資料や、顧客への納品データなどの共有に利用でき、動画や図面等大容量でメールでは送れないファイルなども容量を気にすることなく共有が可能です。



■操作ミスによるファイル紛失も防げる!

普段の業務において、ファイルを誤って上書きしてしまったり、削除してしまうこともあると思いますが、本サービスではそれにも対策が出来ています。

バージョン(世代)管理という機能で、上書きする前のデータを5世代前までは残しておくことができ、削除してしまっても7日間の間であればデータを復活させることもできるので操作ミスによるファイルの紛失は無くすことができます。



■マルチデバイス対応!

デスクトップパソコンやノートパソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンにも専用のアプリを用意しており、

外出先などでもインターネットにつながりさえすれば、利用できます。



■管理者の手間も削減!

ユーザーの登録や、アクセス権限の設定などサービスの管理画面で簡単に設定ができ、操作のログもわかりやすい管理画面上で確認が出来ます。

もちろんサーバー自体の管理は全て当社で行いますので、社内でサーバーを管理されている手間もなくなります。



■日本語でのサポートセンター対応!

使い方が分からない時やトラブル時も日本語で丁寧にサポートいたします。

サポート担当が必ず電話に出て対応いたしますので、ご安心ください。



■トライアルキャンペーン

キャンペーン対象期間:2021年11月1日~2022年5月31日

お客様の使用環境に合うかを事前確認いただくため「10GB・10ユーザー」を2か月間お試しいただけるトライアル環境(無償)を「先着1,000社様限定」でご提供いたします。

現在の社内環境の変更等必要なく、直ぐにお使いいただける状態でご提供します。

(設定の電話サポートも本番と同じサービスでご提供いたします)

ぜひこの機会にご検討いただけますと幸いです。


詳細は、ご利用前のお問い合わせ( https://www.ktk-sol.co.jp/contact/contact_before )までご相談くださいませ。



■ケイティケイソリューションズについて

株式会社ケイティケイソリューションズは、これまで20年以上にわたってメールの専門家集団としてセキュリティに向き合い、情報セキュリティ事故を防ぐ安全で便利なソリューションを提供してまいりました。

誤送信防止などの「メールDLP(情報漏えい対策)」、アンチスパムなどの「迷惑メール対策」、標的型攻撃メールに対する 「受信メール保護」、メールの原本保管などの「内部統制・監査への対策」、なりすまし詐欺メールを防ぐための「メール電子署名付与」といった様々なメールセキュリティソリューションを提供しております。これからも「人×社会×業務の“つながりを守る”」をモットーにセキュリティ技術に磨きをかけ、さらに新しい価値あるソリューションを創造し、社会に求められる存在であり続けるよう情報社会の発展に貢献してまいります。

公式URL: https://www.ktk-sol.co.jp/



【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

URL: https://www.ktk-sol.co.jp/contact/contact_before

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。