料理の盛り付けを崩さない!オードブル・お弁当などを傾かず持ち...

料理の盛り付けを崩さない! オードブル・お弁当などを傾かず持ち運べる “フラットトートバッグ”12/29までMakuakeにクラファン実施

~ ピクニックにも◎、バッグの常識を変える水平なトートバッグ ~

デジタルクラフト機器を取り揃えたオリジナルグッズを製作するアトリエ・SASKELAB(読み:サスケラボ、所在地:兵庫県西宮市、代表:赤松 嵯介)は、オードブル・ケーキ・お寿司・ピザ・お弁当などを傾けずに水平に持ち運べる“フラットトートバッグ”を、2021年12月29日までの期間限定で、Makuakeにてクラウドファンディングを実施することをお知らせいたします。

小さいサイズのものでも沈むように設計し、計算し尽くされたバッグです。また折り畳みが容易で、使わない時は小さく畳んで収納できます。


持ち運び方


【プロジェクト開始の背景】

SASKELABとは、2020年にオープン致しました印刷屋でございます。紙の印刷よりは立体物や布に名入れなどをする販促品印刷を得意としているお店です。オープン当初の話ですが、同じ西宮苦楽園エリアでイタリアンのお惣菜のテイクアウトをされているマユミさんという方から、以下のご相談がございました。

https://www.casamiakurakuendeli.com/


“オードブルを平らに家まで美味しくお持ち帰りいただける、バッグはありませんか?”

という相談でした。


正直、その時にご提案できるカタログからは、20cm正方のマチのあるバッグはありませんでした。

仕入れ先を探すも、そんな商品がインターネットにも全くなく、お断りをしようかと考えたのですが、こんなオープン当初の何屋か分からないお店を訪ねていただき、いただいたチャンスを逃すわけにはいかないと、経験はありませんでしたが、自ら型紙をおこし、製品化を致しました。


そして商品が完成したときに、とてもお喜びいただき、本当の意味でお客様の悩みにお応えすることができ、心の底からこの仕事にやりがいを感じました。このアイデアを広く世間の方々にも知っていただき、昨今のレジ袋削減で同じお悩みを抱えられている方々の解決になれればと思い、今回プロジェクトの掲載に至りました。



【商品の特長】

1) オードブルやケーキ、お寿司、お弁当を傾けずに丁寧に持ち帰り、自宅で美味しく料理を楽しむことが可能に

フラットトートはマチを35cm正方と大きく設計し、逆に側面をなしにした、バッグの常識を変える水平なトートバッグでございます。オードブルやケーキ、お寿司、お弁当を傾けずに、ご自宅やピクニックなどで美味しく料理を楽しむことができるバッグです。

底が重みで沈む構造となっており、中揺れも防止し、大きく振り回さなければ、スープの持ち運びも可能です。


ホームパーティ


2) レジ袋の有料化でお洒落に可愛くエコバッグを持ち歩きたい!

昨今のレジ袋有料化に伴い、スーパーなどでエコバッグを持参する習慣は浸透しましたが、形の特殊なものを買う際には、まだまだプラスチック製の専用袋を事業者さんも消費者さんも使わざるを得ない状況です。そんな悩みをフラットトートは解決致します。


3) ご自宅やピクニックでも作りたてのような、丁寧なお料理を届けたい!

料理は盛り付けがとても重要です。お作りになられた方の思いが一番表現できる盛り付けを崩さず食卓までお届けすることが可能です。


ピクニック


【リターンについて】

4,180円:フラットトートを提供いたします。

先着20枚まで限定での770円OFF

完成商品をリターンとさせていただきます。

一般販売価格はクラウドファンディング同様、4,950円を想定しております。


カラー展開


【製品概要】

サイズ:350mm×350mm(入れるもの大きさは240mm以下を推奨)

カラー:ワインレッド、ネイビーブルー、モスグリーン

仕様 :外生地 帆布11号、キャンバス生地 12Oz、

    カラーの内生地 シーチング


※色はワインレッドとネイビーブルー、モスグリーンの3色からお選びいただけます。

※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。



【プロジェクト概要】

プロジェクト名: 水平に運べる!もう傾かない!バッグの常識を変えるFLATなトートバッグ

期間     : 2021年10月01日~2021年12月29日

リターン   : フラットトート

URL      : https://www.makuake.com/project/saskelab



■会社概要

商号  : SASKELAB

代表者 : 代表 赤松 嵯介

所在地 : 〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町23-23

設立  : 2020年12月

事業内容: 販促物などの印刷、印刷機器の時間貸し、オリジナルグッズの販売

資本金 : 500万円

URL   : https://www.saskelab.com/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。