ウェアラブルAIデバイス市場は、2030年までに年平均成長率...

ウェアラブルAIデバイス市場は、2030年までに年平均成長率27%で成長すると予測

世界のウェアラブルAIデバイス市場は、2019年の105億ドルから2030年には1,450億ドルに達すると予測しています。この市場は、2021年から2030年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)27%で成長すると予測しています。

体に装着して使用するAI対応の電子機器は、ウェアラブルAIデバイスとされています。これらのスマートデバイスは、情報の追跡や他のデバイスとの連携など、インテリジェントな操作を行います。ウェアラブルAIデバイスの例としては、スマートアイウェア、スマートウォッチ、スマートイヤーウェア、スマートグローブなどがあります。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol187

影響を与える要因

世界のウェアラブルAIデバイス市場の成長は、いくつかの要因の影響を受けると予想されます。

AI対応ウェアラブルのアプリケーションは、世界のウェアラブルAIデバイス市場の成長を促進すると予想されています。AI支援アプリケーションは、住宅、産業、商業を含むいくつかの分野で著しく人気を博しています。そのため、このような利点により、予測期間中、デバイスの採用が増加すると予測されます。

また、ヘルスケア、自動車、軍事・防衛、メディア・エンターテインメントなどの分野で、これらのデバイスの使用が増加していることも、市場全体の成長を大きく促進すると考えられます。サムスン、アップル、ソニーなどの大手企業は、これらのデバイスの開発に取り組んでいます。また、ヘルスケア分野においても、AIを搭載したウェアラブルデバイスの導入が急速に進んでいます。したがって、分析期間中、ウェアラブルAIデバイスの導入を促進するでしょう。

計算機デバイスの小型化の出現により、ワイヤレスウェアラブルデバイスの進歩が促進されています。ヒアラブルやワイヤレスイヤホンは、急速に進歩しているウェアラブルAIデバイスの一例です。アップルは最近、watchOS5を搭載したApple watchを発表しました。この時計には、Wi-Fi、ワークアウトの自動検出、電話接続などの革新的な機能が導入されました。また、IBMとHeartBitは、ウェアラブルデバイスにインテリジェンスを導入するために提携しました。このように、このようなイノベーションや投資は、予測期間中の市場全体の急速な成長に貢献するでしょう。

さらに、さらなる改良を求める声が高まっていることから、分析期間中、有力な市場参加者にとって有望な機会となることが予想されます。

COVID-19インパクト分析

COVID-19パンデミックは、世界のウェアラブルAIデバイス市場の成長に深刻な影響を与えました。この市場では、デバイスの採用が大幅に減少しました。さらに、サプライチェーンの混乱により、製造活動全体が停止しました。その結果、COVID-19パンデミックの際、世界のウェアラブルAI市場の成長に影響を与えました。

地理的分析

世界のウェアラブルAIデバイス市場では、北米が最大のシェアを占めると予想されています。著名な企業が存在し、技術的進歩のための投資が増加していることから、この地域の市場は大きく成長すると予測されます。また、アジア太平洋地域では、インドや中国を中心に、AI対応のウェアラブルデバイスの導入が急速に進むと予想されています。

市場区分

アプリケーション別

コンシューマーエレクトロニクス
ヘルスケア
自動車
軍事・防衛
メディア・エンタテインメント
その他
タイプ別

スマートウォッチ
スマートグラス
スマートイヤホン
スマートグローブ
その他
地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域

市場における競合他社

アップル社
Samsung Electronics Co. Ltd.
Fitbit Inc.
シャオミコーポレーション
ソニー株式会社
BRAGI GmbH
Garmin Ltd.
Huawei Investment & Holding Co. Ltd.
フォッシルグループ株式会社
Google LLC
マイクロソフト株式会社
その他の有力プレイヤー
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol187
カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。