オーガニックスナック市場は、年平均成長率(CAGR)11.2...

オーガニックスナック市場は、年平均成長率(CAGR)11.2%で成長します

有機スナックの世界市場は、2020年には83億米ドルとなり、2030年には240億米ドルに達すると予想されています。同市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)11.2%で成長すると見込まれています。

オーガニックスナックとは、有機的な原材料を用いて有機的に生産され、人工的な保存料や遺伝子組み換え作物(GMO)を使用していないことが証明されている食品です。オーガニックスナックには、ミネラル、ビタミン、タンパク質が含まれています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol185

影響を与える要因

近年、特にミレニアル世代の消費者は、肥満や栄養不足、砂糖摂取量の増加など、従来のスナック菓子の弊害について認識を深めており、人々はより健康的な選択肢にシフトしています。
家計の可処分所得の増加により、消費者はより高い金額を支払ってでも、より健康的なオプションを購入したいと考えています。そのため、世界の有機スナック市場は世界的に成長すると予想されています。
慣行農法と比較して、有機農法は、ポストハーベスト処理費用、機械、高価な肥料、有機認証などのためにコストがかかります。このことが、世界の有機スナック市場の成長を困難にしている可能性があります。
有機製品は少量であるため、マーケティングと流通のプロセスは非常に非効率的であり、その結果、消費者の価格差が大きくなります。この価格設定が、世界の有機スナック市場の成長の障害となる可能性があります。

Covid-19の影響分析

Covid-19が世界のオーガニックスナック市場の売上に与えた影響は、比較的穏やかなものでした。パンデミックによるロックダウンの影響で、輸送が制限され、店頭でのオーガニック食品の入手が困難になりました。オーガニック食品の原料は、北米やヨーロッパなどの先進地域ではなく、アジアや中南米、アフリカなどの地域で生産されていることが多いためです。

また、コヴィド19の流行により、人々の健康や栄養に対する意識が高まりました。パンデミックの時期には、世界的にオーガニック食品の売上が増加しました。有機食品は、免疫力を高めたり、栄養素の構成を改善したりするなど、健康面で大きなメリットがあります。このような理由から、オーガニックスナック市場の需要は世界的に高まっています。

地域別の考察

地域別では、北米が最大の市場シェアを占めています。米国とメキシコでは、成人の肥満率が最も高いため、天然添加物や低カロリーの食品を購入する傾向にあります。このため、この地域では、有機スナック市場の需要が高まっています。

さらに、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速な成長が見込まれています。その理由としては、有機食品の消費が増加していること、有機農業への予算が急増していること、可処分所得が増加していることなどが挙げられます。また、小売店のインフラが整備されたことで、こうした食品へのアクセスが向上したことも挙げられます。これらの要因が、世界の有機スナック市場の需要拡大につながっています。

競合状況

世界の有機スナック市場における主要な競合企業は以下の通りです。

Annies Homegrown Inc.
コナグラ・ブランズ
ダノン
Frito-Lay Inc.
General Mills
Hain Celestial
Hormel Foods
カダック・ピーティー・リミテッド
メイド・イン・ネイチャー
Navitas Naturals
PRANA
ピュアオーガニック
Simply Naturals LLC
ウッドストック・ファームズ・マニュファクチャリング
ヤミー・アース社
その他の著名プレイヤー

レポートの範囲

世界のオーガニックスナック市場は、主に消費者世代、製品、流通チャネル、地域に分けられます。

消費者世代別

ミレニアル世代 (18-34)
ジェネレーションX (35-50)
ベビーブーマー (51-69)

製品タイプ別

キャンディバー
栄養バー
塩味スナック
ナッツ類
肉食系スナック
その他

流通経路別

百貨店
スーパーマーケット・ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
Eコマース
その他

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol185

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。