大伸社、『Cross-Channel Review』サービスの提供を開始

報道関係者各位
プレスリリース                      2005年4月12日
                            株式会社大伸社
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株式会社大伸社が、サイト診断ソリューション「Web Site Review」に続いて
      『Cross-Channel Review』サービスの提供を開始!
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マーケティングコミュニケーションに関する各種ソリューションを提供してい
る株式会社大伸社(大阪市東成区、代表取締役:上平 諭)は、既にサービス
を開始しているユーザエクスペリエンス(顧客の経験価値向上)に焦点を当て
たWEBサイト診断ソリューション「Web Site Review」に続いて、企業と顧客を
つなぐ各接点でのユーザエクスペリエンスとそれぞれのChannel間の使いやす
さをユーザ視点で評価する『Cross-Channel Review』サービスを開始します。

『Cross-Channel Review』(クロスチャネルレビュー)とは、同社が既にサービ
ス提供しているForrester Research社のWebサイト診断ソリューション「Web
Site Review」に「自動音声対応型のボイスコミュニケーション」「オペレー
ターなどが対応する電話コミュニケーション」「E-mailによるコミュニケーショ
ン」の評価を追加し、更にそれぞれのコミュニケーション間の関係性をも評価
して企業と顧客のコミュニケーションを更に効果的なものに改善することが可
能な評価サービスです。
このサービスもまた、「Web Site Review」と同様に訓練されたアナリストが
仮想ユーザモデルの行動シナリオに従って評価するというユニークなサービス
です。
Cross-Channel Reviewのようなサービスが開発された背景には、オンラインで
の取引増加(買い物や金融取引、など)に伴い、複数の窓口を持つサイト(自
動音声対応・E-mail・コールセンターなど)がより高い売上げを伸ばしている
というという調査結果がアメリカでは報告され、企業がサイトとその周辺の窓
口業務全てに注目するきっかけを作ったのだと考えられています。

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■Forrester Research 『Web Site Review』(ウェブサイトレビュー)
ユーザビリティ・テストにかかる時間やコストを削減し、デザイン業者による
客観性の欠落を防止すべく、訓練されたアナリストがターゲットユーザの経験
を評価視点としてサイトを診断するソリューション。
「価値」「ナビゲーション」「プレゼンテーション」「信頼」などの25項目の
評価項目で診断。競合他社の評価も行う。

■『Cross-Channel Review』(クロスチャネルレビュー)
上記『Web Site Review』に「自動音声応答システム」「E-mail」「オペレー
ターによる電話対応」の評価を加え、更にそれぞれのチャネル間の選択性や一
貫性、継続性をユーザ視点で診断する。航空会社・通信プロバイダー・通販企
業など、様々なクロスチャネル保有企業のサイトのROIを改善できるメソッド。

■株式会社大伸社 概要 http://www.daishinsha.co.jp/
1952年3月創業設立。資本金13,200万円。従業員数263名。
コンサルティングから企画、制作、さらに印刷まであらゆる領域で効果的な
「マーケティングコミュニケーション」をクリエイトする企業。

■Forrester Research Inc. http://www.forrester.com/
1983年設立の米国リサーチ会社。フォレスター《エクスペリエンスデザイン》
はすでに、米国をはじめとする世界の有名企業400社以上への販売実績があり、
「次にとるべき行動が明確になり、行動に無駄がなくなる」など、高く評価さ
れています。フォレスター・リサーチ社は、フォーブス誌による米国中小企業
の番付「Forbes’200 Best Small Companies list」において5年連続上位75社
以内に選ばれています。

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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社大伸社 管理部 担当:中村
Tel: 06-6976-5550 Fax: 06-6976-8770 e-mail: kanribu@daishinsha.co.jp
〒537-0001 大阪市東成区深江北2-14-1

※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。
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