地理空間画像解析市場は、2022年から2030年までの予測期...

地理空間画像解析市場は、2022年から2030年までの予測期間中、年平均成長率33.8%で成長します

地理空間技術は、GIS(地理情報システム)、GPS(全地球測位システム)、RS(リモートセンシング)などの高度なシステムをベースに構築されており、地図の作成や利用に便利な方法を提供しています。

今日、様々な組織が地理空間技術を利用して、従来作られていた地図や記録を強力なデジタルデータベースに変換しています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol217

世界の地理空間画像解析市場の成長は、ビデオベースの画像の採用拡大、技術の進歩、超小型衛星の割合の増加など、いくつかの重要な要因に起因しています。ビッグデータや人工知能などの最新の進歩により、さまざまな企業が効率的にデータを分析できるようになりました。そのため、著名な企業は、重要な洞察を短時間で得られるようなイノベーションを継続的に発表しています。

さらに、政府機関は、災害管理をコントロールする便利な方法を考え出すことに注力しています。そのため、GISを利用してデータを収集するためのソリューションを提供しています。結果として、この要因が世界の地理空間画像解析市場の成長を後押しすることになります。

しかし、政府のコンプライアンスの高まりが、世界の地理空間データの成長を抑制しています。各国の政府は、セキュリティ問題やデータ侵害行為を避けるために、厳しい規制を設けています。

地理的概要

アジア太平洋地域は、分析期間中、世界の地理空間画像分析市場で急速な成長を記録するでしょう。この地域では、インターネットユーザーや産業界の数が増加しています。そのため、地理空間画像解析ソリューションの採用が増加すると考えられます。

COVID-19インパクト分析

COVID-19感染症の出現は、世界の地理空間画像解析市場の収益生成を強化しました。この市場では、企業によるGISサービスの採用が急激に増加しました。様々な産業が感染の悪影響を受けたものの、地理空間画像解析ソリューションの成長にビッグデータやAIなどのツールが統合されたことで、地理空間画像解析市場は大きく成長しました。

市場における競合他社

グーグル(米国
Trimble (米国)
Maxar Technologies(米国
ハリス・コーポレーション(米国
RMSI(インド
Hexagon (ヨーロッパ)
TomTom(欧州
UrtheCast (カナダ)
Microsoft (米国)
オラクル(米国
Alteryx (米国)
Esri(米国
Orbital Insight(米国
Planet Labs(米国
GeoSpoc(インド
Sparkgeo(カナダ
Geocento (オックスフォードシャー)
Mapidea(ヨーロッパ)。
Geospin(ドイツ)。
ZillionInfo (米国)
その他有力プレイヤー

市場区分

タイプ別

画像解析
動画解析
地理空間画像解析市場は、アプリケーション別に以下のようなセグメントに分かれています。
防災
建設・開発
展示会・ライブエンターテインメント
エネルギー・資源管理
監視・モニタリング
保全・研究
その他(人口予測・管理、気象観測、気候変動モデルなど

収集媒体に基づく

地理情報システム(GIS)
人工衛星
無人航空機(UAV)
その他(ヘリコプター、航空機、ヘリ、カイト、気球、飛行船

産業の垂直性に基づいて

防衛・セキュリティ
政府機関
環境モニタリング
エネルギー・ユーティリティ・天然資源
エンジニアリング・建設
鉱業・製造業
保険
農業
ヘルスケアおよびライフサイエンス
その他(教育、科学捜査、宇宙、海洋探査)

導入形態に応じて

クラウド
オンプレミス

組織の規模に応じて

中堅・中小企業(SME
大企業

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol217

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。