緊急事態宣言終了後の福岡県で、初の販売イベントを「アクロスモ...

緊急事態宣言終了後の福岡県で、初の販売イベントを 「アクロスモール春日」にて11/4から5日間限定で開催!

長崎県対馬の食材を使った冷凍たい焼き『愛(め)でたい焼き』を展開する、合同会社ハピフューズ(本社:福岡県福岡市南区、代表取締役:渡邊 美幸)は、福岡県での緊急事態宣言終了後、初のイベントを福岡県春日市にあるアクロスモール春日にて2021年11月4日(木)から11月8日(月)の5日間限定で開催します。


アクロスモール春日


<『愛でたい焼き アクロスモール春日でのイベント』でめざすもの>

(1) 長崎県対馬の食材を生かしたたい焼きの認知

合同会社ハピフューズが主宰する店舗は福岡市南区に2店舗あり、周辺の住民には、その存在は知られていますが、通販での販売数は少しずつ伸びてきているとは言え、まだまだ福岡市南区以外の方には認知度は低い状況にあります。

緊急事態宣言が続いてきた中で、販売イベントもできなかったので、店舗のみでの販売を余儀なくされてきましたが、今後はできるだけ多くのイベントを開催して、長崎県対馬の食材を生かしたたい焼き『愛でたい焼き』の存在を認知して貰いたいと考えています。


『愛でたい焼き』は、たい焼きの具材に対馬の海産物であるタコやイカを使った、いわゆる変わり種のたい焼きです。

『じゃがタコたい』は、愛でたい焼きをスタートした頃からあるメニューで人気の商品。対馬のタコをふんだんに使い、ジャガイモと一緒にタコ焼き風に焼き上げたおやつ系のたい焼きとなっております。

新しいメニューの『対馬海鮮イカタコカレー』『辛~油たい〈対馬産イカ仕込み〉』などは、おやつやおつまみにも合うと人気が上がってきています。


また、対馬産そばの葉茎粉末を生地に混ぜ込んだ『みどりのたい焼き』シリーズなど健康志向のたい焼きもございます。そんな対馬の食材を生かして作ったたい焼き『愛でたい焼き』について、さらに多くの方に知っていただきたいという思いがございます。


(2) 対馬の食材を通して対馬の魅力を伝える

愛でたい焼きの中に入っている食材、対馬のイカやタコなどの海産物、生地に混ぜ込んだそばの葉茎粉末。また、今回は、対馬のソールフードでもある『対馬のとんちゃん』、対馬のイカを使った食べるラー油『やみつき黄金ラー油』の販売を行います。販売する中で、食品の説明をしていく際に、対馬の魅力を一緒に伝えていきます。


(3) 25種類の具材豊富なたい焼きの魅力

愛でたい焼きの種類は、現在のところ25種類です。メニューは常に新商品の開発が行われているので、増減があり、現在も福岡の有名な老舗である味の明太子ふくやの明太子を使ったメニューを開発中です。

25種類のたい焼きは、大きく4つにカテゴリーにわかれています。


1. あんこ系 2. クリーム系(スウィーツ系) 3. おかず系 4. みどり系


対馬の食材以外にも、とにかく美味しいたい焼きを作るを合言葉に、様々な食材を自由な発想で製造しています。スウィーツ系での一番人気は、『チョコ浪漫』。チョコクリームの中に板チョコを入れたたい焼きで、女性やチョコ好きな方に絶大な人気を誇っています。


(4) コロナ禍終息に向けての願い~愛でたい焼きでめでたい気分~

愛でたい焼きのキャッチフレーズでもある『愛でたい焼きでめでたい気分』は、愛でたい焼きのコンセプトでもあります。食べていただいた方が、食材の多さに驚いていただいたり、ネーミングの面白さを笑っていただいたり、食べたみて美味しさに喜んでいただき、幸せな気持ちになってもらいたい。特にコロナ禍の中の今、遊びにも外食にも行けない制限された生活で、気分的にふさいでしまうことも多い、そんな時に、愛でたい焼きを食べて少しでも楽しい気分になっていただきたいという願いが込められています。


更に、今回のイベントで、緊急事態宣言が終了したのちは、感染対策に気を付けながらも、一日も早く元の生活に戻り、楽しく自由な生活ができることを願いを込めてイベントで楽しい時間を過ごしてもらいたいです。



【『愛でたい焼き アクロスモール春日でのイベント』概要】

イベント名  : 愛でたい焼き アクロスモール春日でのイベント

場所     : 福岡県春日市春日5-17

         アクロスモール春日正面入り口イベント広場南側

期間     : 11月4日(木)~11月8日(月)

営業時間   : 10:00~19:00

取扱いブランド: 愛でたい焼き 対馬のとんちゃん やみつき黄金ラー油 など

価格帯    : 200円~2,600円(税込)



■会社概要

商号  : 合同会社ハピフューズ

代表者 : 代表取締役 渡邊 美幸

所在地 : 〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原4-4-22-301

設立  : 2015年11月

事業内容: 長崎県対馬の活性化につながる事業(食品製造、卸・小売販売)

資本金 : 500万円

URL   : http://www.tsushimailand.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。