就活生必見!土木の仕事を若手の目線で語りつくします。土木の仕...

就活生必見!土木の仕事を若手の目線で語りつくします。土木の仕事座談会第2弾 10/14(木)開催

日常をつくるプロたちのリアル~zoomウェビナーで開催

公益社団法人土木学会若手パワーアップ小委員会では、学芸出版社と協働で、 土木業界の「リアル」を伝える多業種トークイベント、「日常をつくるプロたちのリアル 第2弾 若手編~土木の仕事 座談会」を2021年10月14日(木)19時よりオンラインで開催します。

日常をつくる若手プロフェッショナルたちが、土木の仕事・土木の未来を本音で語ります。
土木の仕事に興味のある中高生や保護者の皆さま、土木への就職を考えている学生の皆さま、ご自身のキャリアを考えるために土木の他の分野のことを知りたい若手職員の皆さま、工事現場の囲いの中では何が行われているの?と思っている皆さま、どなたでも参加いただけます。

イベント概要

「日常をつくるプロたちのリアル 第2弾 若手編~土木の仕事 座談会」
 日時:2021年10月14日(木)19時~20時30分
 形式:ZOOMウェビナー(無料)

国家公務員・地方公務員・ゼネコン・コンサル・メーカー・調査測量・研究者…土木の世界で働く19分野35名の方々のお仕事を紹介している『土木の仕事ガイドブック 日常をつくるプロフェッショナル』(学芸出版社)から、編著者の柴田久先生(福岡大学教授)のほか、本書の若手執筆者の面々、若手パワーアップ小委員会メンバーに、ご自身の「過去」「現在」「未来」にスポットを当てたトークを繰り広げていただきます。
登壇者情報等、詳細は以下noteをご覧ください。
今回のイベントは、zoomウェビナーで開催します。開催直前でも参加申込みできます。
以下のボタンから、申込みページにジャンプします。

登壇者の事前インタビューはこちら

今回の企画では、登壇者の皆様に事前にお話を伺っています。
こちらのnote記事を参考にして、イベント中にご質問をお寄せください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。