ココナッツウォーター市場は、2030年までに15%以上の複合年間成長率で成長すると予測される

    調査・報告
    2021年10月12日 14:40

    ココナッツウォーターは、若いココナッツの実の中にある透明な液体です。ココナッツウォーターは、一般的な清涼飲料水とは異なり、低カロリーであるため、健康的な飲料です。また、この液体は優れた水分補給能力を持ち、運動中に失われた電解質を補うことができます。これらの理由から、ココナッツウォーターは健康志向の高い人々に人気のある飲み物です。ココナッツウォーターには、水分補給、下痢や嘔吐を治す、コレステロール値をコントロールして脳卒中や心臓発作のリスクを減らすなど、多くの健康効果があります。また、ココナッツウォーターは、水分補給だけでなく、消化機能を高める効果もあります。

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    影響を与える要因

    健康志向の強い現代社会では、脱水作用、天然の利尿作用、消化促進作用、コレステロール低下作用を持つココナッツウォーターのように、自分の健康に役立つ商品を求めています。さらに、消費者の間では、低糖質製品や植物性飲料への移行が進んでおり、これが世界中のココナッツウォーター市場の消費を牽引しています。
    現在、ココナッツウォーターには様々なフレーバーがありますが、世界全体のココナッツウォーターの需要は安定していると予想されます。
    ココナッツウォーターに多く含まれるカリウムは、血圧を下げ、脳卒中のリスクを軽減します。さらに、体重減少をサポートします。このため、医師や栄養士は患者に甘い飲み物の代わりにココナッツウォーターを勧めており、これがココナッツウォーター市場の原動力となっています。
    また、ココナッツウォーターの加工、包装、流通にかかるコストが高いことに加え、柔らかいココナッツウォーターの保存が市場成長の大きな障壁となっています。

    COVID-19の影響分析

    COVID-19の発生は、世界のココナッツウォーター市場に影響を与えています。需要が高いにもかかわらず、世界中の大手小売店では深刻な品不足に陥っています。ココナッツウォーターの需要は、東南アジア諸国で夏季(3月~8月)に高くなります。ココナッツウォーターの最盛期である3月から8月にかけて、パンデミックの影響を大きく受けています。ココナッツウォーターは、人口のかなりの部分にとって必需品ではなく利便性の高い商品であるため、その需要は2、3年落ち込んだ後、再び勢いを取り戻すだろう。

    地域別の概要

    アジア太平洋地域は、ココナッツウォーターの消費量が多く、ココナッツの生産量も増加しているため、ココナッツウォーターの世界市場において収益面で最大のシェアを占めています。北米で販売されているココナッツウォーター製品は、世界市場で2番目に高い収益シェアを占めています。これは、パッケージ化されたオーガニック食品や飲料が普及しているためです。

    主要な競争相手

    世界のココナッツ市場における有力な競合企業は以下の通りです。

    All Market Inc. (米国)
    The Coca-Cola Company (米国)
    ネイキッド・ジュース・カンパニー(米国)
    テイスト・ニルヴァーナ・インターナショナル・インク(Taste Nirvana International Inc. (米国)
    C2O Pure Coconut Water LLC(米国
    CocoWell(日本
    Amy & Brian Naturals(米国
    PT. パシフィック・イースタン・ココナッツ・ウタマ(Pacific Eastern Coconut Utama. (アジア太平洋地域)
    ココジャル(インド
    Fruteb S/A(南アメリカ
    Lemonconcentrate S.L. (ヨーロッパ)
    Nam Viet Food & Beverages Co. Ltd. (アジア太平洋)
    Zico Beverages LLC (アメリカ)
    Cowa (日本)
    Dharma by Kova Kft. (ヨーロッパ)
    Ben Tre Import and Export Joint Stock Corp (BETRIMEX) (アジア太平洋地域)
    その他の主要メーカー

    レポートの範囲

    世界のココナッツウォーター市場は、形態、パッケージ、フレーバー、流通チャネル、地域に着目してセグメント化されています。

    形態による分類

    液体
    粉末

    パッケージングに基づいたセグメンテーション

    テトラパック
    ペットボトル
    フレーバー別構成比
    プレーンココナッツウォーター
    フレーバー付きココナッツウォーター

    流通チャネル別の内訳

    スーパーマーケット、ハイパーマーケット
    コンビニエンスストア
    オンライン小売店
    その他の流通チャネル

    地域別の内訳

    北アメリカ
    U.S.
    カナダ
    メキシコ
    欧州
    西ヨーロッパ
    イギリス
    ドイツ
    フランス
    イタリア
    スペイン
    その他の西欧諸国
    東欧
    ポーランド
    ロシア
    その他の東欧諸国
    アジア太平洋
    中国
    インド
    日本
    オーストラリア・ニュージーランド
    ASEAN
    その他のアジア太平洋地域
    中東・アフリカ(MEA)
    アラブ首長国連邦
    サウジアラビア
    南アフリカ共和国
    MEAのその他の地域
    南米
    ブラジル
    アルゼンチン
    南米のその他の地域

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