この一皿から素敵な未来を! ONE DISH, BETTER LIFEキャンペーンを開始  数量限定スヌーピーボトルしょうゆ8種も発売

ヤマサ醤油株式会社(本社:千葉県銚子市、代表取締役社長:石橋 直幸)は、『ONE DISH, BETTER LIFE(この一皿から素敵な未来を!)』キャンペーンを2021年10月19日より開始いたします。また、スヌーピーたちが自然を大切にするストーリーが展開されているデザインボトルしょうゆ8種を数量限定発売いたします。


ONE DISH, BETTER LIFE


・ヤマサTAKE CAREスペシャルサイト

https://www.yamasa.com/snoopy2021autumn/



■『ONE DISH, BETTER LIFE(この一皿から素敵な未来を!)』について

1970年代から環境問題を取り上げてきた「ピーナッツ」は、未来の世代が楽しく過ごすことができる世界を残していくために、自分自身、お互い、そして地球を大切にしてほしいとの願いを込めて「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトを推進しています。

このプロジェクトの「TAKE CARE OF THE EARTH」(地球への思いやり)における、「身の周りにある自然を全身で感じ、環境に負担をかけにくい方法を選び、地球のことをいつくしみましょう」というメッセージに賛同し、私たちヤマサ醤油は「ピーナッツ」との共同プロジェクトを実施するに至りました。「ONE DISH, BETTER LIFE」は、毎日の食事や生活で、ひとりひとりができることからまず行動を起こし、みんなが笑顔になれる未来に繋げたいという想いを込めたキャンペーン名です。


コラボロゴ


■Twitterキャンペーンについて

・応募期間:2021年10月19日(火)~11月30日(火)


・参加方法:ヤマサ醤油公式Twitterアカウント@uwasanoyamasanの該当ツイートの1いいね・1RT(リツイート)につき、10円を海洋ごみ問題解決のための活動に寄付いたします。


※いいね・RT数は合計10万を上限とさせていただきます。

※寄付先は海洋ごみの調査やクリーンアップキャンペーン・普及啓発・情報発信等、海のごみ問題解決のために活動している非営利の環境NGO一般社団法人JEAN様( http://www.jean.jp/ )となります。


・賞品応募:賞品のご応募をご希望の場合は、さらに、ヤマサ醤油公式Twitterアカウント@uwasanoyamasan( https://twitter.com/uwasanoyamasan )のフォローをお願いいたします。


・賞品  :スヌーピー 本型ボックス入 豆皿3枚組を抽選で100名様にプレゼント


キャンペーン賞品


・発表方法:12月中旬頃にTwitterのメッセージでの当選連絡をもって発表にかえさせていただきます。



■限定販売デザインボトルについて

環境にやさしい「リサイクルPET」使用の鮮度ecoボトルのしょうゆ8種で、スヌーピーたちが自然を大切にするストーリーが展開されているデザインボトルを数量限定販売いたします。


限定販売デザインボトル8種


・ヤマサ 鮮度生活 特選生(なま)しょうゆ 600ml      378円(税込)

・ヤマサ 鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ 600ml       378円(税込)

・ヤマサ 鮮度生活 減塩しょうゆ 600ml          378円(税込)

・ヤマサ 鮮度生活 北海道昆布しょうゆ 塩分カット 600ml 378円(税込)

・ヤマサ 鮮度生活 特選塩分控えめしょうゆ 600ml     378円(税込)

・ヤマサ 鮮度生活 うすくち丸大豆しょうゆ 600ml     378円(税込)

・ヤマサ 絹しょうゆ 450ml               302円(税込)

・ヤマサ 絹しょうゆ減塩 450ml             302円(税込)



■スペシャル壁紙ダウンロード

ヤマサTAKE CAREスペシャルサイトでは、スヌーピーたちが自然を大切にするストーリーが展開されている8種のスペシャル壁紙をダウンロードすることができます。

※ダウンロード期限:2022年1月31日まで

https://www.yamasa.com/snoopy2021autumn/



【参考】

「ピーナッツ」とは

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。



■関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト

https://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」

https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式twitterアカウント「Snoopy Japan」

https://twitter.com/snoopyjapan



■掲載原稿確認のお願い

・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。

・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC (短縮形 (C) 2021 Peanuts)



【ヤマサ醤油株式会社の概要】

・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1

・代表者  : 代表取締役社長 石橋 直幸

・創業   : 正保2年(1645年)

・設立   : 昭和3年(1928年)11月

・従業員数 : 867名(2020年12月現在)

・事業内容 : 1.醤油の製造・販売

        2.各種調味料の製造・販売

        3.医薬品類の製造・販売

        4.その他

・売上高  : 581億円(2020年12月期)

・URL    : https://www.yamasa.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報