観光船「サンタマリア」の人気企画「タコ探し」のハロウィンve...

観光船「サンタマリア」の人気企画「タコ探し」のハロウィンver.が登場!

全員見つけると「ご多幸(5タコ)」が得られるかも・・・との噂がある、 サンタマリアに潜む5匹のタコの兄弟。10月はハロウィンの仮装をして船内に登場します。

 1983年より大阪市内で観光船を運航している大阪水上バス株式会社(本社:大阪市中央区 社長:奥村茂之)が運航する観光船「サンタマリア」では、タコのぬいぐるみを使った船内探検コンテンツ「タコ探し」を展開しており、2021年10月はハロウィン月間として、「タコ探し ハロウィンver.」が登場します。

 「サンタマリア」は、大阪ベイエリアの雄大な風景や、海風を感じながらの爽快なクルーズを楽しむことができる観光船で、「タコ探し」は、サンタマリアの乗組員の間で囁かれている「5匹のタコ(多幸)の兄弟を見つけると、ご多幸(5タコ)が得られるかも…」という噂をもとに、1F~4Fの各フロアのどこかに隠れたタコを探しながら、サンタマリアの船内を回遊し、大きな船ならではの船内探検を楽しんでいただこうというものです。

 サンタマリアにご乗船いただいた方は、どなたでも無料でご参加いただける企画となっており、2020年8月の開始以来たいへん好評をいただいている企画です。

 2021年10月はハロウィン月間として、タコの兄弟(タコ一郎、タコ二郎、タコ三郎、タコ四郎、タコ五郎)が、ハロウィンの仮装をして船内に登場。かぼちゃのオバケやコウモリの仮装をしたタコ達は、ちょっと恥ずかしくて隠れているので、船内を探して、見つけて、幸運を吸い寄せましょう!

 また5匹全て見つけ写真に撮った上で、当社のSNS(twitter、Instagram)をフォローした画面、またはご自身のSNSに船の写真を投稿したものを、スタッフに見せていただくと「大阪水上バスオリジナル缶バッチ」をプレゼントしています。(缶バッチはなくなり次第終了となります。)

 クルーズに関する詳細は、次をご確認ください。



大阪水上バス(株)は大阪城や中之島を巡る「アクアライナー」、大阪城と道頓堀を行き来する「アクアmini」、大阪港を周遊する「サンタマリア」、船内で食事ができる「ひまわり」、2020年新たに登場した「アクアCielo」の5つのクルーズ船をもつ観光船事業者です。“水都大阪観光”を切り口に、定番の大阪観光コースや、食事付クルーズ、音楽クルーズなど水上を楽しむ様々なイベントクルーズも積極的に実施し、魅力溢れる水辺創造に力をいれています


【クルーズの詳細】                                         

 コロンブスが新大陸に到達した時の旗船「サンタマリア号」を約2倍の大きさで建造した、大阪ベイエリアを巡る観光船。約45分のクルーズ中には天保山大橋や大観覧車、コンテナ埠頭など、大阪港の迫力ある景色が楽しめます。


■船内の各フロアのご紹介■


1F コロンブスの部屋

大航海時代について学べるパネルや、船の道具などを展示しています。

船が好きな方におすすめの場所です。






2F 中庭の部屋

ドリンクや軽食を販売するフード

カウンターをご用意しています。

座席でゆっくりしたい方におすすめです。




3F / 4F デッキ

開放感溢れる船上デッキです。

海風を感じながらの爽快クルーズを

楽しみたい方は、ぜひご利用ください。







※タコの兄弟は、1F~4Fのどこかに隠れています。(2Fの中庭の部屋にはいません)


■運航内容■

運航日 :公式HP(https://suijo-bus.osaka/)をご確認ください。

出航時間:12:00~16:00の間、毎時00分出航

乗船料 :大人1,600円 / こども(小学生)800円

     <前日までに大阪水上バス公式HPのWEBチケットページより、WEB

      チケットをご購入いただくと、乗船料が2割引に!>

      下記ページまたはQRコードを読み取ってページにアクセスして

      ください。


https://suijo-bus.osaka/intro/santamariaprice/reservation/

お問い合わせ:大阪水上バス予約センター 06-6942-5511(10:00~16:00)


プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。